「とらや 百坂店」ズーッと前から行きたかったお店。




僕の大好きなHPサイト【石川ラーメンストリート】を今日見ようと
クリックすると

石川ラーメンストリート - Yahoo!ジオシティーズ

こんなページに?
これってヤフーがやってたホームページサイトか?2019年3月31日をもちましてYahoo!ジオシティーズのサービス提供を終了いたしましたって文章が??

まじか?ホームページまで消える訳???もう沈没寸前のタイタニック号やな
どうする??この船から下りるか?はたまた最後まで付き合うか;微妙やー



はい!ローカル店のお店紹介がご無沙汰でしたので
今回コチラに伺いました。。。今回初訪問~!
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100]
P1390042.jpg
とらや 百坂店


確か入店が11;45分先客4名、後客9名と狭い店内はほぼ満席状態。

なんか朝から風邪気味でイマイチ食欲ないから普通のらーめん定食でオーダー!

P1390044.jpg


年配の店主と女将さん営業ですので若干時間が掛かりましたか…待つこと25分。きましたね~熱々の一杯が登場。
P1390047.jpg


おぉぉぉぉ…これが800円だもんな~めっちゃ安い!
P1390050.jpg
ラーメン定食800円
P1390052.jpg
これは目玉焼きですね~上にはハムも載っています。
P1390054.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー、メンマ、ホウレン草
赤巻、刻みねぎでしたか正しく食堂の一杯。
P1390055.jpg



今回レンゲがなかったから、先ずは麺から
P1390060.jpg
これね~どう言えばいいのかな?実際はうどん・お蕎麦兼用の
和だしに化調とラードを加えた昔ながらの一杯です
味はうすめでライトなんですが何気に美味しい。。

麺はなんだろう?玉子麺に近い中華麺で時間が経っても
まったく伸びない麺です、まぁ出前向きなんでしょうね。。
P1390063.jpg



このチャーシューが旨かった!
取り敢えずチャーシューと目玉焼きに付いてたハムは…
P1390071.jpg
ご飯にオンザライス。
P1390082.jpg
これはべらぼうにうまかった!



しっかり焼かれてて割と硬め。自分の好きなタイプの目玉焼き!
P1390087.jpg

今回、醤油とウスターソースで結構迷いましたがズバリ醤油で!
P1390090.jpg


でね;漬物と
P1390074.jpg
目玉の横にあった昆布は
P1390085.jpg
またまたオンザライスパート2!
P1390096.jpg
ココね~イイ意味でアリ!味よしコスパよしだから今後も寄らして
いただきますよ~ホントまじウマやったー!ご馳走様。
P1390098.jpg
初訪問軒数258再来店を含めた合計軒数では488軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計646食。更新はまたまた続きます。



店名 ジャンル 予約・
お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
とらや 百坂店
そば、うどん、丼もの(その他)
076-257-1628
森本駅から758m

P1390041.jpg