らーめん la.la.la(ラララ)何気にこのオーソドックスな一杯が滅茶苦茶うまかった。





朝・ブログチェックしてたら何気に旨そうな一杯が!
で!その画像を見た嫁はんが、これ食べたい!なんて言いあがって
またまた嫁のリクエストに付き合う事に、、、まぁイイでしょう。
そのブロ友さんは・・・今・エキサイトブログで活躍中のまるこんさん!
まるこんさん記事も参考にご覧になって下さい。。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100]
P1390318.jpg

らーめん la.la.la. (ラララ)
P1390254.jpg
言い訳じゃないが今回はじめて座ったボックス席、
電気が黄色いヤツで暗くイイ画像が撮れませんでした。

はい、入店したのが確か12時5分前後、先客多数、
後客多数と流石休日のランチタイム

うん??これ今の限定か?確か以前にも、やってた品ですね~♬確かこの前は食べれなかったから今回ホント楽しみです。勿論嫁もコイツでオーダーです。
P1390250.jpg

ココ、ホント作るのが早いお店です。待つこと11分。
P1390256.jpg

来たー!これこれ!って言うか器の周り・・・・飛びちったタレ綺麗に拭いてほしいな、、、まぁいいっか。。
P1390260.jpg
ご当地シリーズ②竹岡式らーめん700円+ライス100円
P1390263.jpg

P1390270.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー4枚・メンマと、めっちゃタップリの玉ねぎが印象的な一杯です!これは旨そうですよ~♬
P1390264.jpg



先ずはスープ
P1390274.jpg

P1390252.jpg
うん??スープはただのお湯??まじか!でも滅茶苦茶うまい!

なんでもチャーシューを作った後の余った煮汁に、
お湯を入れただけのスープだそうです。笑

まぁ物足りないかも知れませんが、話のネタに・・・だって。笑。
でもこれ意外に好きな味です。




続いては麺。
「麺は乾麺」掴んだ感じは正しく京都系??ホントかいやー。
P1390276.jpg
まぁ頂いてみますか。。いざ実食;;;

これね~ヘタな麺より滅茶苦茶美味しいげんて!
乾麺ってスープの吸い込みがイイのか悪いのか
イマイチ分りませんが、この濃いめのスープに凄く
合ってた思います。
P1390282.jpg




メンマもナイスなうまさ。
P1390293.jpg 

 お約束のチャーシューは・・・
P1390290.jpg
ご飯にオンザライス。
P1390298.jpg
このチャーシューも濃い系の味でご飯とおーたー




やはり後半になると麺がイイ感じにポタポタ、意外に好き
P1390303.jpg


濃いめのスープ&玉ねぎはお茶漬けライス!
P1390308.jpg
最後の一口がこれ!
P1390312.jpg
前回食べた大阪ブラックをライトにし、節系を強くした感じかな?で;チャーシューの旨味が加わった煮汁を入れたから滅茶苦茶うまいはずだは、、これは嫁もめっちゃ旨いって絶賛してましたよ。ご馳走様。
P1390315.jpg
初訪問軒数258再来店を含めた合計軒数では490軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計648食。更新はまたまた続きます。
店名 らーめん la.la.la. (ラララ)
ジャンル ラーメン
予約・
お問い合わせ

不明の為情報お待ちしております

予約可否
住所

石川県河北郡内灘町向粟崎5-247 ミリオン内灘

交通手段

内灘駅から634m

営業時間

[火~土]
11:30~14:30 17:30~22:00(ラストオーダー21:45)
[日・祝]
11:30~22:00(ラストオーダー21:45)

日曜営業

定休日

月曜


P1390317.jpg