濃厚とんこつらーめん樹 (ITUKI)前回食べれなかった限定を頂いてきました。。





最近、目地労使の限定数々! ホント今回随分迷ったんですが
今日はコチラにやってきました。。。

実は言うと昨日のブロ友さん記事で大きく心が動いた事は確かです
まぁヤフブロじゃなくエキサイトブログです

エキサイトブログで仲良しの「まるこんさん」記事を見たその後、
エキサイト北陸グルメランキン1位の「なあさん」もコチラ
らーめん樹さんに伺っていました・・・、
確か前回食べれなかったコイツだー!な訳で・・・こちら

ブロ友「なあさん記事」・「まるこんさん記事」も参考に
ご覧になって下さいね~♬

fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1390484.jpg
濃厚とんこつらーめん樹 (いつき)
P1390379.jpg
入店したのが開店同時刻11;30分、
先客3名後客多数とやっぱコチラの人気も今もけんざいです。

さぁ前回頂けなかったブラックの一択!これを求めて今日やって来ましたからね~!
P1390380.jpg
まぁ簡単にメニューを紹介。。。
P1390385.jpg P1390386.jpg


何気に早かった・・・待つことしばし…熱々の一杯が登場。
P1390390.jpg



おぉぉぉぉぉ・・・また見事な黒!
P1390401.jpg
ブラックラーメン830円+とろろご飯200円がランチタイム100円
P1390408.jpg
はい簡単に説明。具材はザク切りチャーシュー4~5枚にたっぷりの
刻みネギとメンマでしたか、忠実にブラックを再現してる感じです。
P1390417.jpg




ほな、先ずはスープ
P1390423.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!マジうんめぇぇって!
これブラックって言うが本家本元ほど頑固塩っぱくなく
めっちゃマイルド!これホントクドいの一歩手前ですが
旨味もじゅぶんに出てて本当に美味しい。
どことなく高岡全般で頂くブラックに近いかな。。



はい、続いては麺。
P1390437.jpg
おぉぉぉー!もう既にスープ吸い込んでるし・・・・
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;
P1390442.jpg
これまたうめぇぇぇぇぇ~!ここ豚骨店ですよね???
こんな味も作れるんや、、、ある意味そっちの方は凄い
麺はココのデフォかはイマイチ分りませんが、この系の
スープも十分合ったもっちり縮れ麺、なかなか良かった~!
P1390448.jpg


なあさんも頂いてた、とろろご飯。
これ絶対にブラック系に合うはずだ!
P1390394.jpg
いきなりラーメンスープをぶち込む!
P1390457.jpg
こんな感じ。。
P1390463.jpg
で;ワサビを溶かして・・・更にスープをぶち込み!笑
P1390465.jpg
実際食べた感想だが、醤油を掛けると逆に辛いから
ラーメンスープでじゅうぶん行ける!まじうま!


チャーシューは結構本格的にカットされていました
はいお約束の・・・・
P1390471.jpg

残りご飯にオンザライス。
P1390475.jpg
いや~これ久々に旨かったな~この系食べたら必ず喉が渇くのだが
今回まったく渇かずイイ意味でありありなブラックでしたよ。。
これ限定じゃなくレギュラーにして欲しいかな・・・ご馳走様。
P1390481.jpg
初訪問軒数258再来店を含めた合計軒数では491軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計649食。更新はまたまた続きます。


P1390486.jpg