「手作りの味・ラーメン亀次郎」懐かしい金沢中華の味!




3ヶ月に一度の癌検診の日で今日は金大、昼に終わって福座さんに伺う予定でしたが
な・な・なんと9時45分に診察が終り時間が余った関係上コチラに伺いました。
ホント2年ぶりの訪問です。。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」

P1390813.jpg
手作りの味・ラーメン亀次郎
P1390815.jpg
はい、入店したのがAM10;30分。先客なし後客1名と
早い時間帯だった関係かホントのんびり頂くランチとなりました。。。
P1390817.jpg
これ?カップ麺より早いんじゃないの??待つこと4分。。。はや!


来たー!まじでうまそう♡
P1390829.jpg
チャーシューメン750円+メンマ100円+ネギ100円+ご飯130円
P1390832.jpg
はい簡単に説明。
具材はチャーシュー5枚に茹で玉子、赤巻に
そしてトッピングしたネギとメンマでしたか
P1390824.jpg

ホントあぽちゃんじゃないが、亀次郎さんの亀二郎系ですね~
めっちゃ盛りが最高って言うか結構多いげんて!笑
P1390835.jpg


じゃ先ずはスープ。
P1390841.jpg
この甘塩っぱさ!うめぇぇぇぇぇ~!正しく金沢ラーメン!
ホント昔ながらって感じの鶏ガラ・節系に化調で纏めた懐かし系
誰が頂いても万人受けするスープは正しく王道!いや~うまいわ!


続いては麺。
P1390845.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;;
P1390850.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・ドンピシャ!ゆで加減最高!
結構もっちりねんね~イマイチ記憶になかった麺でしたが
これは何気に美味しい、また後半はイイ塩梅でスープを吸い込み
滅茶苦茶美味しく頂けましたよ。。
P1390858.jpg


毎度のチャーシューは・・・
P1390865.jpg
ご飯にオンザライス。
P1390868.jpg
これが少し残念だったんですよ・・・
豚の臭いがイマイチ、キツく正直・・・でしたが食感はまずまずって感じで
まぁ取り敢えず美味しく頂きました。。。


後半はニンニク&ブラックペッパー軽く〆て完食です。
P1390870.jpg
コチラも随分ご無沙汰でしたが、やっぱ基本の熱々の一杯は最高でしたね!
また次回も伺います、、、あぁ?ここのカレーラーメンは未食のままだった・・・ご馳走様。
P1390872.jpg 
初訪問軒数258再来店を含めた合計軒数では495軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計654食。更新はまたまた続きます。

店名;亀次郎
ジャンルラーメン、カレー(その他)、カレーライス 
予約・お問い合わせ 090-2373-5131


P1390819.jpg