「中華そば 桜三四郎」昭和20~30年代頃の味を求めた一杯です。まじウマか~!






まぁ平成最後の納車も終り明日から長いお休みです。
今回ホント久々にコチラにやって来ました。。。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1390887.jpg
中華そば 桜三四郎
P1390890.jpg
確か入店したのが11;45分先客なし後客なしと、まぁ雨の関係か
今回はホント空いてた感じです。さてと、、、追加されたメニューも沢山ありましたが
何気に懐かしい中華の文字に釣られ、デフォの定番メニューでオーダー!
P1390889.jpg


hatenaやfc2の記事アップ投稿画像が大きいからホント目が疲れません!関係ない話でスイマセン

さぁ意外と早かったぞ!待つこと7分!熱々の一杯が登場
P1390894.jpg


来たー!
P1390913.jpg
中華そば680円+チャーシュー3枚180円+煮玉子100円+茹でもやし100円
P1390908.jpg
もやしが頑固多かってんわ!はい簡単に説明。
具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、なるとにトッピングした、もやし、
煮玉子とめっちゃ二郎系を想像するような素敵な一杯に変身です。。素晴らしい!
P1390907.jpg
そしてご飯100円に漬物100円でしたか、これ全部食えるかな??^^;;
P1390942.jpg



はい、先ずはスープから。
P1390915.jpg
うんうんうん!うめぇぇぇぇぇ~!正しく昭和を意識してるのか
ホント懐かしい金沢中華の味ですね~
ベースとなる食材は主に鶏に乾物なんでしょうが、全くと言っていいほど
ライト系であっさり、スープを沢山飲んでも喉が渇かない優しい系です。


続いては麺。
P1390924.jpg
甘味があり小麦感が強い麺は、噛むほどに旨し!
若干ウエーブ系で、もっちり麺はスープの持ち上がりが良く
このスープに凄く合ってたと思います。。
P1390930.jpg


入れ忘れかな?と思いきや、随分下の方から出てきた煮玉子。^_^まん丸テカテカ。
P1390943.jpg
取り敢えずご飯に載せて割ってみました、
ホント鮮やかな黄色は食欲を掻きたてます
P1390944.jpg

はい、毎度毎度のお約束のチャーシューは・・・
P1390949.jpg
煮玉子とともにオンザライス。
P1390956.jpg
煮玉子は味が滅茶苦茶濃いめでご飯に凄く合った~これホント旨かった!

で!チャーシューはご飯と巻き巻きで・・・>_<
P1390959.jpg
また、このチャーシューも味が濃く自分が超超大好きなタイプでめっちゃ旨かった~♬

ホント帰りしな店主さんと少しばかりお話をさせていただきました
もうラーメンに対する前向きな姿勢や、お客に対しての接客の素晴らしさは
ココが一番素晴らしいお店じゃないかな・・・どこぞのふてぶてしい店主
ありがとうも言えない店主も居るのに最後ホント深々と挨拶された日には、
また近い内に来るよ、なんて言いたいぐらい、めっちゃ気に入りました~ここ最高!!
P1390961.jpg

 店名:中華そば桜三四郎
〒921-8154 石川県金沢市高尾南3丁
営業時間: [月~水・金・土・日] 11:30〜14:30 17:30〜22:00

  

P1390962.jpg