平成最後の〆の一杯は・・・もちろんコチラー「麺や福座」




はいゴールデンウィーク中ですが今日は仕事・・・な事言ってられっーか!
まぁイイ時間を見計らって時代の節目の一杯を頂いて来ました~♬
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1400122.jpg
麺や福座

13:09分入店。はい先客多数、後客多数ともうホント店内はお祭り状態・・・凄すぎ


今回の限定河豚麺は、塩しか食べてないし順番から言ったら醤油!
な訳で間違えなく醤油でオーダー!時代がかわったら白湯で!っうかこの限定も
休み明けにはなくなるんでしたか??
P1400125.jpg P1400128.jpg


これを食わな平成終われんでしょう♬   待つことしばし・・・
P1400130.jpg


キ・来たー!^^
P1400133.jpg
第二弾ふぐ麺「醤油」+ふぐ白子+ふぐ増し+メンマ+味玉+辛ニラ。合計2550円

この天祐のキラキラ醤油がホント印象的!
P1400135.jpg
そしてコチラの極太メンマも相変わらずイイ感じ!
P1400142.jpg
簡単に説明。
具材は様々な旬の野菜に、下関産のトラフグとトッピングしたふぐ白子、メンマ、
味玉と滅茶苦茶綺麗な一杯に仕上げられてて、これぞ正しく芸術的な一杯でした!
P1400141.jpg



頂きますよ~先ずはスープ。
P1400150.jpg
うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・‥うっ!うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!
マジうますぎ!どうとか、こうとか、うんちくなしでただただ、うめぇぇぇぇぇ~!


はい続いては麺。
P1400156.jpg
掴んだ感じは正しく平打ち縮れ麺、一気に持ち上げーの!いざ実食;;

お品書きに説明にもあるように、確かにもちもち。
小麦感が強い関係か穂のかな甘味もありコチラの
天祐の醤油に凄く合ってたと思います。また後半ホントイイ感じになるげんわ”
P1400158.jpg


下関産のとら河豚。ひとつひとつが身がパンパン!では一口
P1400173.jpg
ふぅ・・・~、ホント幸せな瞬間・・・こんな高級食材がラーメンに入ってるもんな~
ヤバイぐらい合うし滅茶苦茶うまい!


続いては、河豚白子。
P1400165.jpg
なななななななんじゃ~~~~これ!?はじめて食べましたが
こんな旨いもん、この世の中にあるん???
あぁ~これご飯に乗っけて、醤油ブチかましたくなる旨いヤツだ!まじうま!(>_<;

 


安定したコチラの煮玉子は、やっぱ美味しいよ。。。
P1400168.jpg

で”ここで味変の辛ニラは・・・
P1400148.jpg  こんな感じ。
P1400176.jpg

そうそうコチラのメンマもズバ抜けて美味しい!
P1400180.jpg

P1400145.jpg
河豚増しにはバターが添えられスープに入れると、また一段と旨味が変る優れもの

そして後半はコチラ自家製のラー油を掛けて
P1400187.jpg
お約束の〆て完食!
P1400190.jpg
平成最後の〆の一杯は勿論コチラ福座さんの限定ふぐ麺で、僕は終了です。
時代は変わってもコチラの変わらぬ美味しさは令和に続きます
また新年号になっても伺いますね~ご馳走様。
P1400191.jpg
初訪問軒数259再来店を含めた合計軒数では496軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計658食。更新はまたまた続きます。

店名 ジャンル お問い合わせ 予約可否 住所 交通手段 営業時間 定休日
麺や 福座 (フクゾ)
ラーメン、つけ麺
076-243-2930
予約不可
バス 上有松(かみありまつ)バス停すぐ / 有松バス停から徒歩約5~7分
西泉駅から1,445m
《昼》
11:30~14:25(LO)
《夜》
18:00~20:55(LO)

《日曜・祝日》
17:30~20:55(LO)
日曜営業
月曜 (不定期に火曜,店頭に掲示)

P1400192.jpg