「まつ食堂」懐かしい昭和の雰囲気の大衆食堂。この味最高でした。。



連休2日目。年に3回ある計画的な大掃除・・・はい、僕も朝から捕まり
手伝わされてるハメに(>_<;勿論何処にも出れません。。
な訳で今日は地元の大衆食堂に伺いました。確か入店が13時09分。腹ペコです-_-;
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
 P1400121.jpg  まつ食堂

先客って言うか団体客が10人ていど居ましたが店内は僕ら夫婦と
親子連れの客だけで案外空いてと思います。地元ですが今回初訪問
以前は焼肉店だった場所です。
P1400091.jpg

お品書き。
P1400088.jpg P1400090.jpg


もうお腹が空きすぎで限界ですわ。待つこと9分。
P1400093.jpg


先に嫁が頼んだ「焼き飯」600円が来ました、なんか焼き飯って言うより
ちらし寿司みたいな??でもまぁホントうまそう♡
P1400098.jpg


続いては僕が注文した「カツピラフ」800円
P1400099.jpg

なんか他の ブログで見て知ってたんですがホント噂通りのザ!洋食ランチ!
P1400103.jpg

お付け合わせはワカメの味噌です。
P1400104.jpg


まぁ簡単に説明。
基本ベースのピラフの上には天津+熱々のカツが乗った正しく昭和の洋食。
しかし旨そうだな~ソーステカテカ!(^_^)/
P1400107.jpg


さぁ食うべぇ~いざ実食;;
P1400109.jpg
なんでだろな!この玉子とカツの絶妙な旨さは!あぁぁぁ~これヤバイぞ!
また掛かってるソースが濃厚でマジうま!

そして今回ピラフを30年振りに食べました。正直、ピラフ・炒飯・焼き飯の違いが
イマイチ分らないが、ピラフってご飯はスの色なんですが、旨味調味料の
関係か味は薄口ですが何とも言えない洋食っぽい旨さで、これがまた美味しかった~!
P1400114.jpg
なんか空腹のあまり瞬間完食!ご馳走様。
P1400117.jpg
初訪問軒数259再来店を含めた合計軒数では495軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計657食。更新はまたまた続きます。

と!??帰りしなメニュー見てたらラーメンがあるじゃないですか・・・・
ホント気づけば絶対に頼んでたのに・・・・クッソーじゃ次回にもまた直ぐに伺いますヨ!!!
P1400118.jpg


店名; まつ食堂
ジャンル 定食・食堂 
住所 石川県羽咋郡宝達志水町敷浪ハ-120-4 
予約・ お問い合わせ  0767-29-4121

P1400119.jpg