「二代目 つけ蔵」うん??看板外してるから店名換わるのかな??まぁしかしボリューム感最高でした!


コチラに伺う前に「尾道ラーメン」に伺うも定休日
で、豚蔵に伺うも満車で断念・・・・そうだ!近くに
つけ麺店があったな?な訳で今回はコチラに伺いました
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1400595.jpg
二代目 つけ蔵

はい、確か入店が11:50分、先客4名後客5名と今日は案外空いていましたね~。
取り敢えずカウンター左端ゲット!
P1400593.jpg
さてさて何にすっかな・・・こんな感じのお品書き
P1400556.jpg
まぁ空いてた関係か結構早く出てきましたね~待つこと10分前後。
P1400560.jpg


・・・・・デ・de・デカイ・・・・(゚-゚)て言うかヤッチャッタ・・・💧
P1400565.jpg
はい。肉そばつけ麺「麺大盛り」300グラム900円+メンマ100円+チャーシュー250円
P1400567.jpg
言い訳じゃないが、フジヤマ55と同じ300グラムですが明らかに
2倍近く多いような??って言うかグラム表記って全世界共通ですよね??(笑
P1400572.jpg
簡単に説明。具材はネギ、生卵にトッピングしたチャーシュー&メンマです

つけタレにはサイコロサイズのチャーシューがめっちゃゴロゴロと;
P1400574.jpg



ヨッシャー!ほな、食うかー!
P1400577.jpg
結構しっとり系の麺は僕好み。じゃつけタレに漬けて、いざ実食;;
P1400580.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!
これ必要以上に味が濃いのがつけ麺ですが、そこまで濃い系でなく
めっちゃ丁度な感じ。主の動物系が強いのか、まったりとした旨味&甘味がイイ!


つけタレには、このサイズのブロックチャーシューゴロゴロと;
これがまたマジうま!
P1400585.jpg


100円のメンマがホント食べきれないぐらい多く後半ホント苦戦しました。
P1400589.jpg
最後、申し訳ないですが、一口・コロリン残しました・・・・て言うかホント300グラム
の麺は多すぎました、ご飯頼まんでよかった。f^^;はいご馳走様。
P1400594.jpg 
初訪問軒数262再来店を含めた合計軒数では452軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計664食。更新はまたまた続きます。


二代目 つけ蔵
〒921-8163 石川県金沢市横川4丁目180
 

P1400599.jpg