「道の駅 高松 里山館・上り」下りがメジャーですが案外上りも穴場です!!


はい、親会社に伺う序でにコチラに立ち寄ってみました。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1400707.jpg
道の駅 高松 里海館 (上り)

ぶらり立ち寄ったのが11:14分。まぁ長距離ドライバーの方々が数人休憩
してた程度で、ほぼ空席状態。はい、得意の券売機!笑
P1400614.jpg
2年前、道の駅 高松 里海館 下り能登豚で大ハマリした以来コチラじゃ
ラーメンは食べていませんでしたが、今回は「上り」ですので若干期待です(笑
まぁ無難をついて普通の醤油の食券購入。

店内の雰囲気は最高です。
P1400617.jpg
カスタマイズの薬味関係も全て揃ってる感じです。
P1400624.jpg

空き時間にココの売店でおにぎり購入、待つこと7分。
P1400620.jpg

おぉー!これが何気に纏まった綺麗な一杯ですよ。。
P1400628.jpg
醤油ラーメン630円+手作りおにぎり240円
P1400640.jpg

P1400631.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー、極太メンマ、わかめ、なると
刻みネギとシンプルですが凄く纏まった一杯です。
P1400639.jpg


先ずはスープから。
P1400649.jpg
スッゲーあっさりなんですが、醤油感がキレキレ!むしろ塩塩してて
案外好きな味かも。まぁ基本ベースはうどんお蕎麦に使う和だしに化調ですが
脂分が少ないからか、凄くすっきり!


続いては麺。
掴んだ感じは玉子麺っぽいが、どうだ??いざ実食;;
P1400654.jpg
これイイ意味で期待を裏切られました!めっちゃモチモチ!
S・Aでこの麺は逆に凄いって、普通の中華麺って言えばそれまでですが、
なんせ旨かった事は確かです。。これ家系にも似てるんだよな・・・。
P1400665.jpg

僕の大好きな「おにぎり」手前が梅で奥が昆布です。
P1400670.jpg
先ずは梅から。
P1400675.jpg
コンビニのパリパリ海苔に慣れてる関係か正直・・・ですが
この懐かしいスタイルのしっとり系も、けして悪くない。。

そして大好きな昆布は、チョロリ3切れと正直物足りなかった(>_<;
P1400699.jpg
意外と「上り」って穴場かも!?ホント今回の一杯美味しかった。下りよりも・・・(笑)ご馳走様。
今回上りの地図が無かったから仕方なく下りの地図を貼り付けました。ご了承お下さい。
P1400705.jpg 
初訪問軒数263再来店を含めた合計軒数では453軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計665食。更新はまたまた続きます。



道の駅 高松 里海館 (上り)
〒929-1211 石川県かほく市二ツ屋13−1


P1400610.jpg