「ダルマヤラーメン 北代店」 美味しいチャーシューを求めて!


今年に入って富山に一度も行ってなかったな??な訳で
今日は久々にコチラにやって来ました~。。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1410219.jpg



ダルマヤラーメン 北代店

お店に着いたのが11:30分。先客7名後客多数と、
コチラも結構人気店なのか店内8割は埋まってた感じです。今回4席のカウンター\(^o^)/
P1410226.jpg

はじめて来た時は「ヤング」を注文、2回目の時は確か「元祖」でしたが
いずれもチャーシュー麺で注文しました、今回はやっぱチャーシューは、
食いたいし、ヤングと元祖迷いました。。。。(゚∀。)アヒャ
P1410221.jpgP1410224.jpg

コチラもオペレーションがホントよいから結構早いんですよね~待つことしばし…
P1410228.jpg

おぉぉぉぉぉぉーーーー来たー!キタ━(゚∀゚)━!
P1410236.jpg
ヤングチャーシューメン1100円+小ライス150円
P1410238.jpg
もうホント見事の一言!
P1410240.jpg
簡単に説明。具材は頑固大きいチャーシューが4枚に、メンマ、刻みネギ
と普通って言えば普通ですが、やっぱチャーシューが印象的。
P1410243.jpg



じゃ先ずはスープから。
P1410250.jpg
うんうんうん!富山~~~って感じのガツン系!ただ本家本元のように
塩辛い訳じゃなく、素直に醤油の旨さを押したキレキレスープ。うめぇぇぇぇぇ~!
今回何時になく酸味が少し強く感じましたが、イイ意味でサッパリしてて
これはこれでホントに美味しかったです。うん!


続いては麺。
P1410258.jpg
掴んだ感じが8番さん似の縮れ麺
一気に持ち上げーの!いざ実食;;
P1410261.jpg
あぁ!やっぱうんま♡このブラック系のスープには、この位の中太麺が
実に合いますね、実際麺は硬めの設定ですので、スープの吸い込みは
いまひとつですが、あまり吸い込むとホントクドいので、この位が丁度です
P1410268.jpg

なんか食べるのに夢中でこの一枚しか画像がなかった…
P1410275.jpg
はい、ドデカチャーシュー!確かこれで中ぐらいの大き。
一番大きいのは写真撮らんかった…(゚д゚)

まぁ取り敢えずご飯に載せて、チャーシュー丼です
P1410277.jpg
器からはみ出てますよ…(笑
まぁ食べた感想だが、味が濃い系でホントご飯に合う美味しいヤツでした。

はい口直しは、漬物と昆布。これはもう完璧でしょう。。
P1410245.jpg
元号初の富山はやっぱココでしょう♬まぁ龍系も好きなお店ですが
コチラもまた違う旨さがあって好きなお店です。今日はホントご馳走様。。
P1410282.jpg
自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数266再来店を含めた合計軒数では510軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計673食。更新はまたまた続きます


ダルマヤラーメン北代店
〒930-0103 富山県富山市北代5332
 

P1410284.jpg