らーめん la.la.la(ラララ)今までコチラで頂いた限定の中で今回がダントツだったかも!




午前で仕事が終了しましたので、何処に行こうか随分迷いましたが
コチラの限定が気になり朝一に伺う事にしました。。。
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1410214.jpg


らーめん la.la.la. (ラララ)
はい、店内に入ったのが、開店同時刻の11:30分。先客5名
後客多数と?って言うか瞬間満席状態!ここでこんな混んでたのはじめてかも?汗;
P1410165.jpg
今回はこの↓限定を頂きに参りました。。。
でも味で随分迷いました…。塩?醤油?塩?醤油?塩?醤油?塩?醤油?(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
P1410160.jpgP1410161.jpg

はい熱々の一杯が登場です。待つことしばし…
P1410164.jpg

おぉぉぉぉぉぉ……なんと言う今風の綺麗な器!
P1410166.jpg
画像じゃイマイチ分りにくいが、アサリが結構沢山入ってますよ~\(^o^)/
P1410171.jpg
数量限定あさりらーめん「たまり醤油」777円+ミニチャーシュー丼270円ですが
ランチタイムサービス合計880円とめっちゃお得なランチメニュー!
P1410203.jpg
ここに来たら絶対食べたいのがミニチャーシュー丼、これ旨そうでしょう♬


P1410180.jpg
はい簡単に説明。具材はメインのあさりが10個以上は入ってて穂先メンマ
刻みネギ、海苔とビジュアル高い一杯に仕上がってたと思います!
P1410175.jpg



今回たまり醤油で選択しましたが、どうだろう?
先ずはスープから。
P1410186.jpg
あぁーあぁーあぁ~なに!?このうまさ!めっちゃう・う・うめぇぇぇぇぇ~!
ホントうめぇぇぇぇぇ~!パッと見、正直滅茶苦茶濃い系と思いきや
実は凄くサッパリ系の薄口でイイ意味でこの位が本当に丁度!
ぁあまり濃くすると、アサリの風味が壊れるからか、このような感じに
したんかも知れませんね~これたまり醤油も美味しいが、塩も気になるな~。。


続いては麺。
P1410187.jpg
前回の限定に使われた乾麺に似た細麺ですが?
いったいどうなんだろう?ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1410192.jpg
おぉーーー!この麺も、うめぇぇぇぇぇ~!
昔ながらと今風のホント中間って感じのパツン系のパツパツ!て言いながら
モチッとした部分あり、結構好きな麺でしたね。。
P1410194.jpg


小粒でありながら、やっぱアサリはアサリ。
なんちゅうかアサリの渋味て言うかエグミも逆に好きな旨味にも感じます。
P1410201.jpg

お約束のチャーシュー丼
P1410209.jpg
文句なし全てがパーフェクト!って言うか食べるのに夢中で
写真撮るの忘れてました(*^_^*)ご馳走様。。
P1410213.jpg

 自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数266再来店を含めた合計軒数では509軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計672食。更新はまたまた続きます


らーめん la.la.la.
〒920-0274 石川県河北郡内灘町向粟崎5丁目245
 

P1410216.jpg