以前と同様、今も人気のドライブイン。「鉢ノ木食堂」



まぁ専門店に拘らず、庶民的な一杯を求めて
ホント久々にコチラに伺いました~♬
fc2で再度登録。ランキングに協力を<(_ _)>
Panasonic LUMIX DMC-LX100」
P1420131.jpg
P1420070.jpg

鉢ノ木食堂

確か入店したのが11時25分。先客2名、後客3名と早い時間帯か
結構空いてた感じです。そう言えば今年の4月にブロ友まるこんさんもコチラに
伺っていましたね、、今回自分もまったく同じので注文です。
P1420072.jpg
ホント間抜け・・・メニューの写真撮るのスッカリ忘れてた・・・。゚´Д`゚)゚。
P1420079.jpg


イイ感じに早いです、待つこと7~8分
P1420077.jpg



(∩・∀・)∩ キャーーーーー!キタ━(゚∀゚)━!
P1420086.jpg
チャーシューメン+ご飯(小)合計860円
P1420083.jpg
はい簡単に説明。
具材は肩??モモ?チャーシューが4枚に刻みネギ、メンマ、海苔と至ってシンプル
P1420090.jpg



じゃスープ。
P1420096.jpg
スープ自体は結構、澄み切った綺麗な色合いです。

一口頂くも、昔懐かし系の和だしです。まぁうどんお蕎麦兼用に
化調を加えた一杯ですが、この味が万人受けする一番美味しい味かな、、、うまい!
P1420100.jpg



続いては麺。
一気に持ち上げーの!いざ実食;;!
P1420109.jpg
うぁぁぁぁぁぁ・・・うめぇぇぇぇぇ~!
この柔い感じが何とも最高に美味しいですよ~♬
これはホント食堂がよく使うヤツだ、、、うんめぇぇぇぇぇぇぇ
味は正直薄口なんですが、なんだろう??出汁なんでしょうね~はじめ醤油の旨さが先に来て、徐々に動物系の甘味?これチャーシューから出てるのか?それとも出汁本来の旨さからかは微妙ですが、これホント旨いんです(゚д゚)ウマー
P1420113.jpg


そしてチャーシュー3枚は・・・
P1420121.jpg
ご飯にオンザライス。

実際今回の出来は・・・チョット微妙か?確か前回の時は
滅茶苦茶柔らかく味、旨味が強くパンチがありましたが
なんか今日のは、肉肉しくめっちゃ硬いかな・・・味も付いてなかった・・・|ω・`)
P1420124.jpg
でもまぁご飯と頂くとそれなりに美味しく頂きました。。

自家製の沢庵が意外と酸味が強いヤツで、案外僕が好きなヤツ!
これホントうまかった~
P1420093.jpg
なんやかんや言いながら満足度大!スープも全部飲んじゃいました~ご馳走様。。
P1420129.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数271再来店を含めた合計軒数では519軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計685食。更新はまたまた続きます

鉢ノ木食堂
〒920-3111 石川県金沢市梅田町イ50

P1420132.jpg