「自家製麺 多古爺」前々から行きたかったお店に伺ってみました。。。







3連休の初日はこちラー!なんとか到着(*^_^*)
実は氷見まで来て店名をド忘れし、ホント探すのに1時間以上(゚∀。)アヒャ
P1430827.jpg
ヤレヤレやっと着いた
P1430826.jpg




自家製麺 多古爺
苦手な券売機。まぁ初訪問は毎度の品。
P1430746.jpg
確か入店したのが12時20分。先客は,まばらでしたが、帰る頃には
満席とコチラも結構繁盛してた感じです。店内広いです。
P1430747.jpg

窓際席はオーシャンビューって感じのお店!窓の真ん前には砂浜は広がってて
メッチャ綺麗。親父が一人ってのも少し寂しいか(>_<;
P1430753.jpg
カスタマイズの薬味関係も充実しててニンニクまで置いてあるし\(^o^)/
P1430748.jpg

何気に早い!待つこと7分。
P1430757.jpg


キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!てかデカイ・・・・(^0^;)
P1430762.jpg

P1430766.jpg
チャーシューメン950円+おにぎり120円
P1430775.jpg
はい簡単に説明。具材は超分厚いチャーシューが5枚に刻みネギでしたか?
P1430772.jpg



はい先ずはスープから。
P1430783.jpg
あぁぁ~これ石川じゃ、あんまない味ですよ~正しく富山の味だ!うんめぇぇぇぇー!
まぁ簡単に言うと甘塩っぱい系!でも甘さが若干勝ってるかな
まぁ元々うどん・お蕎麦兼用スープだからかイイ意味で口当たりもイイ!何気にうまし!


続いては麺。
なんでも自家製との事だが、頂いてみましょう。いざ実食;;
P1430789.jpg
おぉぉぉーーーーーうんめぇぇぇぇぇぇぇー!
ウエーブ系の玉子麺と思いきや、これ家系の細麺バージョンって感じで
まんでモチモチやん!結構いけてるわ!この麺”ホントうまいげんて;
P1430801.jpg


これも自家製なんかやっぱ富山のチャーシューは凄い!
結構分厚くて味もジューシーまた香りががスモーキーで香ばしい風味。
P1430813.jpg
富山=トロロのおにぎりを期待してたがシソ・・・まぁこれは普通かな(^0^;)
P1430822.jpg
ほどなくニンニク&ブラックペッパー〆て完食!P1430818.jpg
実際今日の一杯、めっちゃ美味しかったが、皆さん気づきました???
らーめんが滅茶苦茶大きい&多いんですわ!麺量200グラム以上はカンカン
入ってましたよ!角ふじの二郎系よりはるかに多いんですわ!!
この器見て分りますが、普通のらーめんの倍は入ってました。(^0^;)
後々気づいたんですが、券売機のラーメン小が700円って、これが
普通サイズだと・・・・・・通りで皆さん小、頼んでたような・・・・笑
P1430823.jpg
自分的評価、星★
初訪問軒数277軒。再来店を含めた合計軒数では543軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計706食。更新はまたまた続きます。。

 

P1430825.jpg