「らーめん岩本屋 金沢福久店」 気になってた限定を頂いて来ました。。






コチラのホームページを見て確認したところ
限定は7/10日で終わってて無かった諦めて違うお店に
伺うつもりでしたが、まぁなんとか滑り込みセーフでした!(^0^;)
P1430653.jpg



らーめん岩本屋 金沢福久店

はい、じつはブロ友さんって言ったら失礼か・・・
金沢ラーメンブログ界の師匠、ノブさん記事で知ったんですが
やっぱこの限定は食べたい!な訳で今日なんとか頂く事が出来ました\(^o^)/

確かに入店が11時06分、先客1名、後客7名と早い時間帯でしたが
結構イイ感じの来店数、さすがです。
P1430655.jpgP1430656.jpgP1430658.jpg
苦手な券売機をなんとかクリアし、カウンター左端でカメラONでスタンバイ!
P1430659.jpg
待つことしばし…熱々の一杯が登場です。(*^_^*)
P1430662.jpg



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッキタ━(゚∀゚)━!ってかメッチャ綺麗ねんけど~♬
P1430688.jpg
あさりそば850円+小盛りチャーシューごはん250円
P1430670.jpg
パッと見がなんせ綺麗な一杯!
P1430672.jpg

チャーシューごはんも思いのほか肉が多め(っ^ω^)っ!
P1430677.jpg
はい簡単に説明。具材はレアチャーシューにアサリが確か8コとネギだったか??
P1430683.jpg




じゃ先ずはスープから。
P1430694.jpg
おぉぉぉぉ・・・・なんじゃこれーーーう!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
マジでうんめぇ!アサリの出汁がホント半端ないって!
うますぎ!味のベースは白醤油か?はじめ塩かな?って思ったが
これは醤油ですね。まぁなんせ魚介全般の出汁って凄く旨味が深いんですよね~


はい続いては麺。
うん??ココのデフォの麺と少し違うな??勘違いか?
P1430702.jpg
ほな、一気に持ち上げーのいざ実食;;

ココの麺ってチリチリパーマやったのに、なんと普通のシナヤカな麺ですよ・・・
うんめぇ!マジでこの麺なら好きかも!ホント普通に美味しいって!!\(^o^)/
P1430708.jpg


あぁーーー、チャーシュートッピングすればよかった~
このレアチャーシューもメッチャうまいぞいや”
P1430724.jpg

このサイズのあさりが8コ。
これがハマグリだったら!なんて考えちゃいました(^0^;)
P1430731.jpg



↓コイツが滅茶苦茶美味しかったんですわ”
P1430687.jpg
”つゆだく”とは、いきませんでしたが、ブロック状のチャーシューが
滅茶苦茶味が濃くまして炙ってる関係かホント旨味がギュッと閉じ込めた
感じで、とにかくうまい!これが250円ってもの嬉しい価格
P1430734.jpg
今回の限定まじで美味しかった、ほんとスープも全部飲んじゃいましたからね
また夏限定も期待してますからね。ご馳走様。。
P1430739.jpg
自分的評価、星★
初訪問軒数276軒。再来店を含めた合計軒数では542軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計705食。更新はまたまた続きます。。

P1430740.jpg