「ラーメン屋・豚蔵」いや~何故今まで来なかったのか???ホントうまかった~♬



あぁぁぁ・・・いよいよ夏本番か!?めっちゃ今日暑いし・・・
P1440006.jpg


ラーメン屋・豚蔵
つい最近ブロ友どすこい五郎さん記事でホント後押しされた感じです。(^0^;)
ようやくコチラに伺う事が出来ました、実にラーメンブログを始めてホント
はじめての訪問です。今まで何故来なかったのか???(笑
P1430947.jpg
はい入店したのが13時09分とちょうどお客さんの入れ替わりか
ホントラッキにもカウンター右端ゲット!
数分後、すぐさま中待ちが発生とメチャクチャ店内は混んでた感じです。。::

こんな感じのお品書き。。
P1430945.jpg
カスタマイズの薬味関係も充実。
P1430951.jpg


待つことしばし・・・先にライスの並が、そして1分後・・・・
P1430954.jpg


キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!熱々の一杯が上段に登場
P1430956.jpg


チャーシューめん850円+半熟味玉子50円+ライス100円
P1430958.jpg

P1430960.jpg
はい簡単に説明。
具材はチャーシュー4枚に小松菜、刻みネギ、味玉、海苔と正しく家系チック。
P1430964.jpg



先ずはスープから。
P1430968.jpg
あーあーあーこれ;うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
何故今まで来なかったんやろう!クッソーこんな旨いげんやー(>_<;
出汁は自ずとしれた豚骨なんですが、超こってりとライトの中間って感じか?
味は正直濃いめの醤油感なんですが、動物系がイイ塩梅に、まろやかにしてますよ\(^o^)/


続いては麺。今回は太麺で注文。
P1430974.jpg
一気に持ち上げーのいざ実食;;

これまたスープと麺がベストフレンド!滅茶苦茶あってるあってる。。
ベースは家系ですのでこのモチモチの太麺と濃いめの醤油がじつにイイ!
P1430978.jpg


味玉。
これまたイイ塩梅の固さで味が若干濃いめ、これもホントご飯に合った~♬
P1430999.jpg


コチラの目玉!これ見てホントほろほろ(((o(*゚▽゚*)o)))迷わず・・・・
P1430986.jpg
ご飯にオンザライス。
P1430995.jpg
実際食べた感想だが、らーめん以上に美味しかったかも、この豚がまんで
柔らかくホロホロ”味もナイスなぐらい旨味が強くチャーシューランキングに
入るぐらい気に入りました。

今までコチラを毛嫌いしてたのも事実です。が、やっぱ来て良かったー!
初訪問にして上位ランキングに入ったかも??ぐらい気に入ったわ
今後もバンバン伺いますよ、ご馳走様。。o(^▽^)o
P1440004.jpg
自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では545軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計709食。更新はまたまた続きます。。


豚蔵
〒921-8163 石川県金沢市横川3丁目159

P1440008.jpg