「ちゃんどーる」 隠れた名店がまだまだ沢山ある~♬

 
 
はい、本当は今年最後の浜茶屋に行く予定で、事前に電話を入れて伺いました・・・・
P1480540.jpg
浜茶屋に電話を入れた○○と言う者ですが・・・・と伺うとまだ準備中やから、しばらく待てますか???
えぇぇ??じゃ電話de言えばいいじゃん・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚);
じゃ出直しますと一言いうと、そうして下さいと・・・・ガーーーン(?_?)マジか?賭け引きに負けたか(^0^;)
 
 
↓で;お隣のレストハウスに伺うも、団体観光客が沢山居て入れるどころじゃない((__;)
P1480530.jpg
千里浜をあとに、志賀町へ;レッツラGoー!
 
 
 
里山海道を使い15分で到着。実はこのお店、ブロ友「リズムボーイ」さんに
教わったお店です。勿論今回は初訪問です。はい楽しみですね~
じゃお店に入ってみましょう   中国料理 ちゃんどーる
P1480544.jpg
確か入店したのが丁度お昼時。
まぁここらは能登やし、食堂関係がめっちゃ少ない訳で・・・
この時間帯は結構混んでました(^0^;)
P1480546.jpg
コレほんの一部なんですがメニューが凄く多いげんわ!
ただ、はじめて入るお店ですので少し遠慮してこの一枚のみf^^;(°_°)
P1480545.jpg
 
これ意外と早いげんわ!待つこと4分。
先にご飯が・・・・・・・てかご飯多くない???(゚д゚)(゚д゚)
P1480551.jpg
 
そして数分遅れにキタ━(゚∀゚)━!熱々の一杯が登場です。。
P1480557.jpg
チャーシューメン700円+ライス200円
P1480559.jpg
はい簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚にメンマ、刻みネギ、ワカメ
 
 
 
じゃ先ずはスープから。
P1480574.jpg
なに??これ結構ヤバイぐらい旨いぞいやー!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
パッと見が黒いスープなんですが、まんま味もめっちゃ濃口!ブラックチョイ手前、^^
能登でこんな濃口スープ飲んだのはじめてかも?
出汁は鶏ガラ、乾物、化調に鶏油で纏めた感じか、実際味は濃いものの意外とあっさりで
後口もさっぱりなんですよ~ホントに\(^o^)/
 
 
じゃ~麺!
P1480587.jpg
一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1480598.jpg
まぁ麺は至って普通、ただ茹で時間の問題か少し柔いかな・・・
でもこの位が自分的にベストなんですよ、はい。(^_^)ゞ
 
 
コチラのチャーシュー。
P1480565.jpg
取り敢えず豚3枚は
P1480603.jpg
ご飯にオンザライス。
P1480604.jpg
実際食べた感想だが、味が濃い濃いで滅茶苦茶ご飯に合う!
やっぱ煮豚は最高!ってか能登でここまで美味しい豚は、はじめてかも?
ぐらい美味しかった~絶対無理そうなご飯量でしたがホントすんなり
頂けました~まぁその先に、能登の米が旨いのか噛むほどに甘く
このご飯もマジで美味しかった。。。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
P1480553.jpg
↑コレ自家製?塩っぱ酸っぱく、なんか旨かった~ご馳走様。。(*^_^*)
P1480610.jpg

自分的評価、星★
初訪問軒数290軒。再来店を含めた合計軒数では599軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計768食。更新はまたまた続きます。
 
P1480616.jpg