「麺屋 白鷺 -shirasagi-」ホントホッとするわ~やっぱココは美味しい(^_^)ゞ


昨日の雨風が嘘のように、今日は穏やかな秋晴れ。
はい、今回は嫁のリクエストでコチラにやって来ました。
さぁ店内に入ってみましょうo(^▽^)o
P1480909.jpg




麺屋 白鷺 -shirasagi-
入店したのが12時11分先客4名、後客2名と今日は案外空いてた感じです。
はい、基本日曜はお休みですからね~このお店。この日を狙って伺いました\(^o^)/
実は、嫁が初訪問、日曜営業をズーッと待ってたんですよ・・・v(o゚∀゚o)v
P1480917.jpg
コチラのお店はメッチャ光量が少ないからイイ画が取れません(゚д゚)
今回初の「A] オートじゃなく「M」マニュアルで撮影です
開放f値は最大の1.7f。シャッタースピード80を40に変更
ISOとホワイトバランスはオートでチャレンジです


こんな感じのお品書き。。
P1480925.jpgP1480915.jpg
僕は迷わず限定です。

結構時間が掛かったか??待つことしばし…熱々の一杯が登場です
P1480918.jpg

先に嫁が注文した。「香味そば醤油」数分遅れに僕のが来ましたね~\(^o^)/
P1480926.jpg

キ!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソー
P1480931.jpg
期間限定「秋刀魚節そば醤油」+特製+チャーシューご飯。
P1480935.jpg

P1480940.jpg
はい簡単に説明。具材パーツその他は3種のチャーシュー、肩ロースに
鶏ムネチャーシュー、鶏モモチャーシュー、玉葱、三つ葉、自海苔、メンマ、背脂と。
P1480941.jpg




じゃ先ずはスープから。
P1480960.jpg
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
これ動物系は使ってない訳??秋刀魚節だけでこの美味しさ??
スッゲーのただ一言!これホンマに美味しいよ!
まぁ簡単に言うとラーメンって感じじゃなく和の蕎麦っていった方が早いかな。



はい続きましては麺。
P1480968.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1480975.jpg
麺はコチラのデフォルト!パツンっとした食感に、この香味系のスープが
ただただ合ってます、今回背脂が手伝ってか麺がホントするする入る訳よ(^_^)ゞ
また小麦感その他がいいのか、嫁はんもこの麺が旨いと大絶賛!o(^▽^)o
P1480981.jpg



ココに来たらまず100%の確率で頂くのがチャーシューご飯。(^_^)ゞ
P1480949.jpg
コレには、もう語る必要がないでゴザルよ!ただただうまい!



今日のコチラのチャーシュー。
P1480938.jpg
まぁ;あんま鶏は好きじゃないんですが、この肩ロースはヤバイ!
P1480986.jpg
結構、肉肉しく僕の好きなヤツ。(((o(*゚▽゚*)o)))

で;味玉も中までしっかり味が染みててホント旨し!
P1480993.jpg
今回、随分お久しぶりに伺いましたが、やっぱココ美味しいね!ホンマに。
まぁ前店長は今は居ませんが美味しい味は変わらず提供されてて
ホント安心しました。また次回の限定を期待してます。ご馳走様。。(^_^)ゞ
P1480995.jpg
自分的評価、星★★★☆
初訪問軒数290軒。再来店を含めた合計軒数では562軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計771食。更新はまたまた続きます。

P1480922.jpg