「横濱家系らーめん 元喜家 かほく店」 常に進化してるって感じ!('-^*)/

 
なんか時間がないので近くのこちラー
4ヶ月振りか?ホント久々です。じゃ中に入ってみましょう
P1490112.jpg

 
 
 
横濱家系らーめん 元喜家 かほく店
来店したのが11時40分。
自分の後ろにメッチャ綺麗なお姉さんが居て滅茶苦茶緊張した・・・。。
て言うか、マジでアセルはな~ホントこの券売機!(^_^;)
はい、なんか知らんけど、慌てて煮玉子買うの忘れました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)クッソー
P1490114.jpg
まぁ取り敢えず目に飛び込んで来たのは買いましたがf^^;
P1490115.jpg
オペレーションがイイから案外早い!待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。
P1490119.jpg

 
 
 
キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソー
P1490122.jpg
並らーめん720円+メンマ50円+ねぎ増し100円+ライス60円
P1490127.jpg

P1490130.jpgP1490134.jpg
はい簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー、ホウレン草、海苔。
そしてトッピングしたメンマにネギです。
P1490140.jpg

 
 
今回も何時も同様、拘りオーダーで無くお任せオーダー
じゃ先ずはスープから。
P1490150.jpg
おぉー!やっぱ最初にガツンと来るね~この塩分濃度!
まぁ以前ほど味は濃くはないですが、ヤッパこの濃さが堪りませんよね~ホント。
出汁は言わずと知れた横濱家系とんこつ、結構コッテリ感も強く
動物系の旨味が凄いです。ただこのスープも美味しいからって完食すると食後が
大変な事になりますから、つけ麺と考えれば、まぁこんなもんなんでしょうね。
 
 
続きましては麺
P1490161.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1490165.jpg
味が少しソフトになった分、麺の旨さが際立ちますね~これホント美味しい。
勿論スープの絡みがイイのは言うまでもないが、この家系の麺も
しっかり小麦感が強く噛むほどに美味しい。
 
 
ココでやっとこ来ました・・・・トッピング注文したキャベツ100円・・・てか遅くない??(゚д゚)
それ依然にキャベツが滅茶苦茶多い(°_°)(°_°)
(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!これご飯茶碗「大」の茶碗ですよ
P1490156.jpg
はい面倒やし一気に全部入れちゃいました\(^o^)/(((o(*゚▽゚*)o)))
P1490179.jpg
なんか家系なんか二郎系なのか・・・笑
 
なんか食べるのに夢中になり、あんま写真を撮らなかったが
毎度のオンザライス家系バージョン。
P1490191.jpg
以前はロールタイプの煮豚でしたが、肩ロースに変更・・・・?
正直、煮豚の方が美味しかった様な??これ少しニオイが・・・(°_°)

 
で;後半、ニンニク&豆板醤で〆て完食
P1490117.jpg
家系は好んでまで食べたい一杯ではないですが、ここのライト系な
豚骨はけして悪くないし、むしろ好きな方かな。また次回も伺いますよ、ご馳走様
P1490199.jpg
自分的評価、星★
初訪問軒数290軒。再来店を含めた合計軒数では562軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計772食。更新はまたまた続きます。('-^*)/
 
P1490183.jpg