「ぶらりとカメラを片手に・・・。」最近天気悪い・・・(>_<;

f:id:dhi-onn131:20191017170919j:plain

はい、またまた海に行って来ました。。

まぁ簡単に言うとカメラのテストです。暇だね~俺f^^;

 

実は今まで使ってない機能を少しばかり試したくて・・・

まぁ元々カメラ内に装備されてるFilter効果を使ってみましょう、

 

今回使ったカメラは何時もラーメン撮影専用のコンデジPanasonic LUMIX LX100です

ニコンは息子のヤツで充電器が3年間紛失で使えずじまいでしたが

なんと昨日僕が探し出しました(^_^)ゞ今後少しずつ僕が使います

 

 

はい、実写テスト

コレはノーマル。ごくごく普通でイイ感じです。ラーメンなんかは全てオートのコレです

f:id:dhi-onn131:20191017163432j:plain

 

確かコレがモノクローム

なんか海だからイマイチですが、コレが市街地の街並みなら、凄く雰囲気が出ます。

f:id:dhi-onn131:20191017163459j:plain

 

このモードがインプレッシプアート

今回はじめて使ったモードなんですが、なんとも幻想的な風景が!

f:id:dhi-onn131:20191017163515j:plain

正しく人類が核兵器を使い地球そのものが終わったって感じ!核戦争後みたいな・・・

まぁこれが良いのか悪いのかイマイチ分りませんが素晴らしいモードです!

f:id:dhi-onn131:20191017163550j:plain

f:id:dhi-onn131:20191017163605j:plain

 

 今回8種類のモードを試したかったが流石にノート持っていかなかったし4バージョンだけ。

f:id:dhi-onn131:20191017170953j:plain

ノーマル

f:id:dhi-onn131:20191017163640j:plain

インプレッシプアート

f:id:dhi-onn131:20191017163656j:plain

 

 

このモードは確かロッキー

自然に近いが結構、補正が掛かってます。これラーメンで使ってみたいモードです(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191017163725j:plain

 

コレはソフトフォーカス。

まぁあんま魅力がないな・・・・笑

f:id:dhi-onn131:20191017163742j:plain

 

セピア

古い建物や人物に有効な撮影です

f:id:dhi-onn131:20191017163802j:plain

 

f:id:dhi-onn131:20191017163819j:plain

インプレッシプアートが一番魅力的かな~

まぁそれでもカメラの使い方が半分も分かった訳じゃないし今後も沢山試します。

f:id:dhi-onn131:20191017163832j:plain
そうそう最近、星空に何度もチャレンジしてますが

晴れてる日に限って、月かガンガン明るくて・・・・(>_<;)クッソー!ホント月が出ると

絶対に綺麗に写らんげんてね~まぁ次回のチャンスを狙います。。。

 

まぁ明日出れたら旨いの行って来ます、予定は未定ですが(^_^;

 

コメントけっこうです(^_^)ゞ


華原朋美 - I BELIEVE PV(original full version)