「らーめん 誠や 御経塚DSG店 」ココに来るとついついコイツを・・・(^_^;




ホントは前回も言ってたがコチラの塩を頂きたかったが
ノンブロガーで何時も仲良くしてくれるメーンさん情報が気になり
今回それを頂きにやって来ました~さぁ店内に入ってみましょう(^_^)ゞ
P1500373.jpg



らーめん 誠や 御経塚DSG店
開店同時刻入店。先客1名後客多数と流石日曜のランチタイム。
P1500305.jpgP1500303.jpg
今回うっかり八兵衛でトッピングをホントすっかり忘れてて・・・・な事あるか??まぁいいっか!( ノД`)

はい、思った通りヤッパ早いですね~。その秘密は・・・・笑;    待つこと4分。
P1500309.jpg



キ!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソー
P1500313.jpg
醤油らーめん中盛850円  パッと見は普通って言うかホント殺風景な一杯デス。
P1500320.jpg
具材パーツその他はチャーシューにメンマ、刻みネギと実にシンプル


そしておすすめセット300円 これは日替わりです。今日はおにぎりと唐揚げです。
P1500324.jpg




先ずはスープから。
P1500335.jpg

この醤油感が実に美味しい事だけは確かです。

うん!ただただ;うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
動物系と魚介のバランスがドンピシャ合ってて手間ひま掛けた出汁に
富山の濃口醤油がナイスなぐらい合ってます!

 

 

続いては麺実は今回の秘密はこの麺なんですよ!!(^_^)ゞ

P1500340.jpg
デフォルトのボキボキ感が強い極太麺でなく、塩らーめん専用の細麺をオーダー!
これはメーンさんに教わった裏技!絶対これの方が旨いと一押しって
言ってましたからね~ホント楽しみ!ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;!
P1500355.jpg
おぉぉぉーーーー!ななななんじゃとて~これマジで醤油感がダイレクトに・・・・(゚д゚)
なんか強烈に旨いげんけど((((;゚Д゚)))))))なるほどね;麺もシナヤカで
デフォルトよりは、はるかに食べやすいし、なんせスープが持ち上がる~うん旨い!


今回の唐揚げは・・・・
なぁ自分の当たったのがイマイチで殆どコロモでした(^0^;)汗
P1500359.jpg
↓パッと見、小さく見えますが、このおにぎりは結構大きいんですよ
P1500327.jpg
具材も塩昆布でドンピシャド真ん中!まんで旨し!
P1500368.jpg
後半はやっぱコイツ!ニンニク&ブラックペッパーで〆て完食です
P1500363.jpg
今日の纏め。
実際細麺だと茹で時間を短縮デキるし出来上がるのがズバ抜けて早いです。
ただ、僕みたいに食べるのが遅い人は少し不向きかな~なんですが短時間で
美味しく頂くなら細麺がお勧め!その逆の塩に極太麺って・・・・合わないよねf^^:ご馳走様。。
P1500369.jpg

自分的評価、星★
初訪問軒数291軒。再来店を含めた合計軒数では573軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計784食。更新はまたまた続きます。('-^*/

20190901171955.jpg