「道の駅 高松 里海館 (上り) 」何気に食べた一杯がメッチャ格別でした!


なんか遠出も考えたが近くのコチラにやって来ました。
P1500156.jpg





道の駅 高松 里海館 (上り)
はい、場所は、かほく市高松のサービスエリア。
まぁコチラはブロ友ゆたこさんのホームでもあります。

P1500158.jpgP1500160.jpg
確か今年の5月に来たとき、面白い麺類があったので今回それを頂く事にしました。

今日は天気がイイし海も空も凄く綺麗。待つこと2分!はっや!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
P1500162.jpg



これこれこれ!何気に今日は寒かったので・・・はい;鍋ラー!笑
P1500181.jpg
まつやとり野菜鍋定食ラーメン付き1010円
P1500198.jpg

まぁ一度茹でた生麺の上には柚子味噌
P1500178.jpg

これね~なんせ1人前の量をはるかに越えた野菜・・・食べれるかな??(°_°)(゚д゚)
P1500173.jpg

茶碗の蓋を開けたら、ご飯がテンコ盛り\(^o^)/\(^o^)/(((o(*゚▽゚*)o)))
P1500201.jpg

写真撮ってたらイイ感じに湯だってきましたね。。。
P1500224.jpgP1500234.jpg
おぉぉぉぉぉぉ---!旨そう!


結構フライングしたけどf^^;受け皿に運びます
P1500227.jpg

勿論スープも入れなきゃねo(^▽^)o
P1500241.jpg



はいこんな感じ。
P1500249.jpg
久々に食べたけど、ヤッパまつやの鶏白菜は超絶品だよ~ホント箸が止まりません!
またご飯とナイスなぐらい合う合う合う!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)うんめぇ~~~~!!!!!
P1500252.jpg


結構大きめのな鶏肉が8個、コイツが旨味の秘密です
後半になると、まぁ~なんせ美味しいの一言。
P1500263.jpg
具材をほぼほぼ頂いたら〆のラー!(*^_^*)

ココで一気に全部入れちゃいます
P1500272.jpg

ゆで麺ですのでササッと頂くのが鉄則!
P1500286.jpg
受け皿オン!
P1500288.jpg
いや~これからの季節~って感じ。ホントべらぼうにうまい!!!!
P1500292.jpg
まつやの味噌も何年振りだろう??でもヤッパ美味しい!

これも石川のソールフードですからね~
以前よく七塚の本店で食べたの思い出すわ~ホント懐かしい味でした。ご馳走様。
P1500295.jpg
自分的評価、星★
初訪問軒数291軒。再来店を含めた合計軒数では572軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計783食。更新はまたまた続きます。('-^*)

P1500300.jpg