【新店】ラーメン🍜ちゅるちゅる」 無化調の優しい味わいは正に絶品でした。

何気にSNSで知った新店情報、カレンダーを見るとオープンが今日じゃないですか~
まぁ仕事の段取りで時間を上手く取れましたので早速伺ってみたいと思います。。

f:id:dhi-onn131:20191213140201j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

ラーメン🍜ちゅるちゅる
開店5分前に来ましたが、どうやら僕が一番乗りの様です。
僕が外で待ってたら店主が出てきて少しばかりお話を聞き
お店の中へ。先客なし後客・・・って言うか瞬間に満席中待ち3人と
スタートダッシュからイイ感じのオープンです!(^_^)ゞ

店内はLカウンター6~7席のこじんまりとしたオシャレなお店です。

f:id:dhi-onn131:20191213140221j:plain
f:id:dhi-onn131:20191213140235j:plain

 まぁなんせ情報が殆どないから随分迷いましたが
まぁこう言う時は僕流で言えばヤッパチャーシューでしょう~♬

f:id:dhi-onn131:20191213140303j:plain

f:id:dhi-onn131:20191213140315j:plain

f:id:dhi-onn131:20191213140328j:plain

 今日から数日間はオープン記念として↓この自家製ジンジャーエールが無料との事で
遠慮なく頂く事に。。。味が結構生姜が効いてて炭酸も程よく美味しく頂きました。\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20191213140358j:plain

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。

 

キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソなー♬ 

f:id:dhi-onn131:20191213140418j:plain

 メッチャ綺麗な琥珀色!

f:id:dhi-onn131:20191213140434j:plain

 チャーシュー麺900円小ライス120円

f:id:dhi-onn131:20191213140451j:plain

f:id:dhi-onn131:20191213140514j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー7枚にメンマ、刻みネギと実にシンプル。

f:id:dhi-onn131:20191213140536j:plain

 

 

 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20191213140556j:plain

 なんでも無化調スープなんですが、凄く旨味がコク深く、これは本当に美味しい!
ザクッと簡単に言うとあっさり薄口なんですが、これ乾物系?の旨味が凄いんですわ
で;動物系も手伝ってかバランスの取れた旨さ!この醤油もここまで美味しいなら
次回の塩も結構期待が大きいかも!


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20191213140615j:plain

 結構シナヤカナな美人タイプ、一気に持ち上げーの;いざ実食。。。

f:id:dhi-onn131:20191213140633j:plain

 何処かの麺に似てるな~?何処だっけ??若干柔いんですが
口に含んだ瞬間イイ感じの小麦感が感じ取られ中々どうして
結構旨いのよ、この麺。で;スープとのバランスもまずまずです。

 

コチラのチャーシュー。これ肩ロース??それともモモ?

f:id:dhi-onn131:20191213140649j:plain

 まぁ取り敢えずご飯と頂きましたが、
コレがデスね~本当にうまいの!!チョイ肉肉しい部分もありますが
味がメッチャいい!醤油の旨さに甘味もプラスされたチャーシューは
ただただご飯に合いました~コレは旨い!チャーシュー麺にして正解でしたね。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191213140708j:plain

 まぁオープン初日ですから、完璧度はどうなんだろう?
ただ初日からこの旨さなら今後が楽しみです。次回は塩だな;;
ホント美味しかったっすよ~ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20191213140721j:plain

 自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数296軒。再来店を含めた合計軒数では595軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計810食。更新はまたまた続きます。('-^*/

店名 ラーメンちゅるちゅる
住所 〒920-0343 石川県金沢市畝田中1丁目15
電話番号 076-254-5552
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
開店日 2019年12月13日

f:id:dhi-onn131:20191213140806j:plain