「ラーメン 若大将 」 金沢らしい昔ながらの中華そば2019/12/14

この日の夜は僕一人^^;な訳で夜営業の行きたかったコチラにやって来ました。。

f:id:dhi-onn131:20191215105209j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

 ラーメン 若大将(Riverside)
お店に入ったのが19時25分カウンターはほぼ埋まってて奥の席で頂く事にしました。
店内には数々のスナップ写真がビッシリと貼られ
はじめて見たんですが思わず圧倒!ホント凄い数・・・・

f:id:dhi-onn131:20191215105226j:plain

今月に入ってやすさんのブログ記事で行きたくなったのも事実

コチラのやすさん記事も参考に。。。

yasubloo.blog.fc2.com

 何時も仲良くしてくれる五郎さん記事はコチラ↓↓↓

dosukoi56.hatenablog.com

そして何時もスターマーク+エキサイトでの紹介をして下さる

まるこんさん記事はコチラ↓↓↓てか何時のまにアメブロに・・・・探すのに一苦労した^^;;

ameblo.jp

f:id:dhi-onn131:20191215105242j:plain

 まぁ基本、夜はご飯を食べない主義ですので今晩は簡単に頂きましょう。

注文したのが普通のコレ。ラーメン650円

f:id:dhi-onn131:20191215105256j:plain

 結構スープがなみなみに・・・^^;

f:id:dhi-onn131:20191215105313j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他は大きなチャーシューが2枚のシナチク・刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20191215105330j:plain

 

 

 

先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20191215105346j:plain

 あぁ~これはホント美味しいです!ラーメンって感じじゃなく昔ながらの中華そば!
動物系は豚骨との事だが、そこまで重くなくむしろライトなぐらい軽いスープ。
ただ味はガツンと醤油が効いた濃口です、コレは呑んだ〆に丁度な一杯ですね。。

 

続きましては麺

f:id:dhi-onn131:20191215105405j:plain

 おぉー!イイ感じの麺。程よいストレート感;いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20191215105427j:plain

 何気にスープの吸い込みが良いのか初っぱなから味があり、コレはうまい!
これね~昔ながらの中華そば的なヤツ!ホント食べやすくスルスルっと一気に持ち上がります


ここの売りはヤッパこのチャーシュー!

f:id:dhi-onn131:20191215105455j:plain

 なんと1枚と思いきやこの大きなチャーシューが2枚も・・・これは嬉しい限り”
なんと食べて驚いたのが、大きさだけじゃなく味が滅茶苦茶旨いのに思わずビックリ!
本当のホンマに美味しかったんです。。あぁこれ買って帰りたいな・・・・

 

 

f:id:dhi-onn131:20191215105516j:plain

 はい後半の〆はブラックペッパーをタップリと

f:id:dhi-onn131:20191215105534j:plain

 念願のコチラに来れてホントよかったです。
市内、夜営業のお店も随時回っていきますので今後??まぁ来年ぐらいから
回っていきますのでお楽しみに。今日はご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20191215105559j:plain

 自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数297軒。再来店を含めた合計軒数では596軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計811食。更新はまたまた続きます。('-^*/

f:id:dhi-onn131:20191215105621j:plain

「ラーメン 若大将(Riverside)  〒920-0911 石川県金沢市橋場町4-16

[火~金・土・日・祝・祝前]
18:00〜24:00

f:id:dhi-onn131:20191215105856j:plain