「family china dining 香華園」令和2年最初の一杯はこちラー!

気多大社で初詣のあとお腹が空いたが
何処もやってないんだよな~羽咋は・・・流石地元(^0^;)
8番って気分でもなかったもんで久々にコチラに伺いました。ある意味やっててラッキー

f:id:dhi-onn131:20200102163548j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 family china dining 香華
確かお店に入ったのが13時頃
先客多数、後客4名とまずまずの入り。

f:id:dhi-onn131:20200102163614j:plain

 こんな感じのお品書き。本当はまだまだページ数がありますが大雑把に2枚だけ。はい。

f:id:dhi-onn131:20200102163629j:plain

f:id:dhi-onn131:20200102163648j:plain

 

 まぁ先客が多かった関係か随分まった気がします

f:id:dhi-onn131:20200102163708j:plain

 待つことしばし…熱々の一杯が登場です

 

f:id:dhi-onn131:20200102163724j:plain

 ↑僕が注文したCセット「ラーメン・唐揚げ・小ライス」930円+ネギ増し61円+にんにく61円

↓そして嫁が注文したやきめし704円+餃子400円?でしたか?忘れました。f^^;

f:id:dhi-onn131:20200102163738j:plain

 はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシューにメンマ、ニンニク、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200102163755j:plain

 

 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200102163810j:plain

 正月休みの関係か呑み過ぎてた身体に凄く優しい感じの中華スープ。しみわたる~♬
ズバリ和だしベースの節の効いたスープはホッと(^_^)ほっこり優しい味わい
味自体もあっさり薄口でアダルトの僕にも丁度イイ感じです。

 

そして麺。

f:id:dhi-onn131:20200102163826j:plain

 なんでも自家製麺だとのことだが?じゃ頂きますか;実食!

f:id:dhi-onn131:20200102163844j:plain

 結構コシって言うか粘りがが強く凄くモチモチ。
でもまぁスープの吸い込みは、いまひとつかな~なんですが
最後まで美味しく頂けたのも事実です

 

 

f:id:dhi-onn131:20200102163908j:plain

 唐揚げ。

何も付けなくても味が付いてるタイプ。まぁコレは普通かな・・・

f:id:dhi-onn131:20200102163924j:plain

 

ココの売りは、この手作り餃子。今回嫁にひとつ貰いましたがヤッパ滅茶苦茶美味しい!
餡の出来がズバ抜けて素晴らしく、また生姜・大蒜・ニラ・白菜のバランスが凄く絶妙!

f:id:dhi-onn131:20200102163942j:plain

 なんかお節も美味しいがやっぱコレだねホントうまかった~(^_^)ゞご馳走様。。

まぁ今年の初ラーが地元からスタート、明日の予定は・・・・イマイチ微妙で
同窓会に行くか行かないか凄く悩んでます(゚-゚;どうしましょう(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200102164003j:plain

 自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数300軒。再来店を含めた合計軒数では605軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計820食。更新はまたまた続きます。('-^*/

f:id:dhi-onn131:20200102164053j:plain