「らーめん一心屋 金沢本店」 つけ麺スープによく似た絶品の一杯。

はい、またまた今回も嫁とラーメンでいと。
ホントひとりでぶらりと行きたいもんだがな・・・。(゚д゚)

f:id:dhi-onn131:20200202152732j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 

らーめん一心屋 金沢本店
開店同時刻に入店。先客6名、後客多数と早い時間帯にも係わらず
コチラの人気もまずまず。はい、得意な券売機(^^;

確か前回は魚介とんこつでしたし、今回同じのはチョッと…やしね、、、(*´~`*)
てか人手不足でつけ麺は中止……??マジか(T_T;まぁいいやー、じゃ;なに食うべぇ?

f:id:dhi-onn131:20200202152748j:plain

f:id:dhi-onn131:20200202152801j:plain

 まぁそんな時間も掛からず割と早くできました。

f:id:dhi-onn131:20200202152815j:plain

 

 待つことしばし…熱々の一杯が上段に登場デス。キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソな~ビジュアル

f:id:dhi-onn131:20200202152829j:plain

 鰹メガマックス肉盛りのり玉1100円+ライス100円

f:id:dhi-onn131:20200202152842j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚に極太メンマ、
ナルト、味玉、海苔、刻みネギとホント綺麗な盛り付け。

f:id:dhi-onn131:20200202152900j:plain

 

 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200202152916j:plain

 おぉぉぉぉ…結構濃厚ですね~なんだ?凄い鰹の風味がメッチャ全面的に出てます
ズバリ、つけ麺つけタレをまんまラーメンバージョンに変更したって感じです
いや~これホント美味しい。味は濃厚濃口?いや全部が全部濃いです。^^


そして麺

f:id:dhi-onn131:20200202152935j:plain

 プラスチック製の箸がヤタラメッタラ滑って上手く掴めません(^0^;)いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200202152956j:plain

 丸太のしっかりモチモチ麺は噛むほどに旨し。また粘度のあるスープだからか
ホント麺によく絡みます。簡単に纏めると、麺とこのスープの相性は抜群です。

チャーシューはオンザライスで頂きました。

f:id:dhi-onn131:20200202153019j:plain

 まぁ肉自体はやや硬めですが味がイイ塩梅に染みてて本当に美味しいと思いました
なんか知らんけど、嫁にチャーシュー1枚パクられました(>_<;

今回、嫁は普通の魚介とんこつを頂いた訳ですが、一口貰うとヤッパうまい!
まぁドチラも食べ比べましたが二品とも美味しい事は確か。
ホントはつけ麺が食べたかったが人手不足の関係上今日はつけ麺はお休み…
次回は必ず頂いてみたいですわ。ご馳走様。

f:id:dhi-onn131:20200202153038j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数303軒。再来店を含めた合計軒数では621軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計838食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200202153120j:plain