「角ふじ食堂 杜の里」 やっぱココの塩は無難にうまし!

久々の外ラー。最近ブログもサボリ気味でズルズル一週間もお休みf^^;
まぁ別段どうでもイイ話ですが、やっぱ美味しい一杯が食べたい。
はい、な訳でまたまた今日も嫁とふたりでコチラにやって来ました。。

f:id:dhi-onn131:20200209152157j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 

 

角ふじ食堂 杜の里
確か入店したのが11時45分前後。まぁ今日は雪の関係か店内は割と空いてた感じです
とは言え帰る頃にはほぼほぼ席が埋まるぐらいの繁盛ぶり。やっぱ学生街の休日だは

さぁ前回は普通の醤油でしたし、ココはヤッパお約束の塩かな…は、ほぼ決めていましたが
嫁が随分悩んでたみたいで、中々決まりません(^0^;)早くしてよ…。

f:id:dhi-onn131:20200209152211j:plain

f:id:dhi-onn131:20200209152224j:plain

 まぁそんなこんなしてたら;ようやく出来たか??
待つこと10分前後、熱々の一杯が登場です。

f:id:dhi-onn131:20200209152238j:plain

 

 

おぉぉぉぉ----キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソーナビジュアル!

f:id:dhi-onn131:20200209152251j:plain

 角ふじ麺(塩)930円+小ブタ300円+メンマ130円

f:id:dhi-onn131:20200209152309j:plain

 なんか前回から見たら、もやしが随分少ない様な…イマイチ盛りがショボいな;;

メンマは別皿ですが130円の割にはけっこうな量です。はい。\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20200209152331j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚にもやし、メンマ
刻み玉ねぎ、大蒜醤油漬け

f:id:dhi-onn131:20200209152349j:plain

f:id:dhi-onn131:20200209155452j:plain

 

 

じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200209152421j:plain

 おぉぉー!なんちゅうこの塩っぺぇー濃厚スープ!
ただ背脂が入ってる関係かメッチャまろやかで旨味が凄いげんて、これはうまい!

さぁもやしには調味醤油を少々かけて(*^_^*)カラメです

f:id:dhi-onn131:20200209152516j:plain

 

至って普通のもやしですがカラメを掛けるとホント美味しい。

f:id:dhi-onn131:20200209152536j:plain

 今日はタダでさえ少ない、もやしを嫁に結構パクられるハメに(>_<;次回は野菜マシ決定。

 

 ココでやっと出てきた麺。掴んだ感じはボキボキ麺

f:id:dhi-onn131:20200209152552j:plain

 一気に持ち上げーのいざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200209152636j:plain

 コレは食べごたえ抜群の超極太麺!なんせ小麦感がベラボウに最高なんですわ
また結構カラメのスープに合っててホント祝福の一時!
まぁ実際、化調が結構効いてますが、僕は完全否定派ではないし
ホントラーメンらしくて宜しいのでは?なんて思います。はい。

 

コチラのチャーシュー。

f:id:dhi-onn131:20200209152657j:plain

 金沢店との大きな違いは、肉が厚めにカットされてる事と片面が炙られてる事
勿論、炙ることで味がイイ塩梅に締まるから、ホントご飯に合う味付け。


コチラではじめて頂いたメンマ。
コレが思いのほか柔らかくホント旨し!次回も必ず頂きたい一品。

f:id:dhi-onn131:20200209152719j:plain

 全部が全部パーフェクト(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ自分はそれなりに満足したものの?(笑)今回;嫁が滅茶苦茶、気に入ったみたいで
僕のチャーシュー+もやし+メンマ全てをパクり、挙げ句の果てにはご飯も食べやがって
お陰で僕がゼンゼン物足りらんだー……スープも全部飲んだがゼンゼン足りわ(笑)
まぁイイ。明日から頑張れば…。(^_^)ゞご馳走様。

f:id:dhi-onn131:20200209152740j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数303軒。再来店を含めた合計軒数では622軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計839食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200209152909j:plain