「ラーメン一鶴」久々にコチラの看板メニュー。一鶴ラーメン!


なんか最近やる気がなくって・・・なんて言ったらアカンよね;(°_°)
はい、時間を見計らってコチラに伺う事に。

f:id:dhi-onn131:20200314125110j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 ラーメン一鶴RA-MEN IKKAKU
確か入店したのが、お昼時。先客6名、後客1名と土曜の割には
比較的に空いてた感じです。
なんかタイミング悪・・・、カウンタード真ん中やんホント最悪な場所(^0^;)まぁイイや

f:id:dhi-onn131:20200314125600j:plain

 

↓こんな感じのお品書き。
確か前回は魚介新味やったし今日は看板メニューでオーダー

f:id:dhi-onn131:20200314125330j:plain

f:id:dhi-onn131:20200314125342j:plain

 

時間を見てなかったが、わりかし早く登場、待つことしばし・・・

f:id:dhi-onn131:20200314125438j:plain

 

 熱々の一杯が上段にキタ━(゚∀゚)━!まんで旨そうじゃないですか~♬

f:id:dhi-onn131:20200314125852j:plain

 一鶴ラーメン680円+全部のせ340円+ご飯100円

f:id:dhi-onn131:20200314125910j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚にメンマ、味玉、海苔、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200314125922j:plain

 

 

先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200314125943j:plain

 あぁぁ~優しい味が堪らんね~うんま!
基本ベースは魚介がメインです。ほんのり優しい節系が際立ち
ダシ全般にイイ感じの旨味が・・・、じっさい味自体は薄口なんですが
物足りないなんて全く感じさせず、むしろこの位が丁度よくも感じます。はい。

そして麺。

f:id:dhi-onn131:20200314130002j:plain

 一気に持ち上げーの、いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200314130011j:plain

 これ種類によって麺換えてますね?煮干しの場合は縮れで魚介新味と一鶴ラーは
細麺ストレートなんやね~うん;何気にこっちの方が好みかも。
わりと歯切れも良くスルスルッと飲み込めて無難にうまし。またこのスープにホント合ってますよ

 

 

f:id:dhi-onn131:20200314125915j:plain

 そして味玉と・・・

f:id:dhi-onn131:20200314130133j:plain

 チャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20200314130119j:plain

 ご飯にオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200314130201j:plain

 コチラのチャーシューは僕的ランキング県内5位に入る美味しい煮豚デス。
ただカットの厚みが、やや薄いのがネックかな~なんやけど美味しいから○にします。^^
味玉は中までしっかり味が染みててホント旨いと思います。逆に少し濃くも感じますが
ご飯と頂くとめっちゃ合うから◎ホントうまい味玉。

コチラ一鶴さんの品々、ひとつひとつの丁寧な仕上がりには何時も何時も感心するばかり
ココ何を食べてもハズレがないしね~今回も大変美味しく頂けました。ご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200314130807j:plain

 自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数307軒。再来店を含めた合計軒数では634軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計851食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200314130922j:plain