「ラーメン 大翔」 まだまだ美味しいお店が沢山あるよね~ラーメン天国~富山県~

はい、何気に天気が良くジッとしてれません(笑
な訳でお隣富山県の方へぶらりとお出かけ・・・

f:id:dhi-onn131:20200315125103j:plain

f:id:dhi-onn131:20200315122040j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

 ラーメン 大翔
最近ネタ切れで、よくアメブロのスーパースターニントンさん記事をよく見るんですが
何気に凄く気になるお店がコチラなんです。あれ??これ何処かの記事で拝見したな??
なんて速攻に検索したら、ブロ友みいこさんの記事にヒット!
そうだ、これ;僕コメント入れてました・・・今まで忘れてた・・・・ごめんネf^^;
な訳で今回初訪問。(^_^;

ニントンさん記事はコチラ↓↓↓

ameblo.jp

 

にざんささん記事はコチラ↓↓↓

nizansa.hatenablog.com

f:id:dhi-onn131:20200315122355j:plain

 入店したのは丁度お昼時。はい満席だべぇ・・・先客25人近くは居たと思います。
帰る頃には外待ちも・・・凄い人気ぶりやな、、、まぁ店内に入って偶然にもカウンター右端
ゲットしたのはラッキーでしたが、ただこのカウンターが滅茶苦茶狭いんですは;;涙

はい。こんな感じのお品書き。

f:id:dhi-onn131:20200315122248j:plain

f:id:dhi-onn131:20200315122254j:plain

f:id:dhi-onn131:20200315122302j:plain

 

随分待ったと思います、待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。

f:id:dhi-onn131:20200315122431j:plain

 

 

 

 キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!うぁぁぁーうまそう!!てか二郎系並み(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200315123826j:plain

 

 グルッと回して。
ちゃーしゅーめん1050円+もやし100円+ご飯に100円

f:id:dhi-onn131:20200315123837j:plain

f:id:dhi-onn131:20200315123840j:plain

 はい。簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー6枚にトッピングした、もやし、メンマ、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200315123850j:plain

 

 

 じゃ先ずはスープから。 ボケボケでスンマセン。

f:id:dhi-onn131:20200315123915j:plain

 うぁ;うぁ;うぁ;はじめて味わう醤油感!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!\(^o^)/
もしかして、ココ数年ぶりの大ヒットかもホント滅茶苦茶、美味しい!
一見ブラックっぽく見えますが、そんな下品な濃さはなく
普通にゴクゴク飲める旨味の強いスープ。まぁなんせ動物系はやや弱めですが
乾物の旨味がマジで凄い!これ石川に全く無い味と言ってもイイかな。いや~うま!


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200315123935j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ、いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200315123950j:plain

 ズバリ丸太のゴム系ですが、このモチモチ感がまんでうまい。
スープの吸い込みは正直イマイチですが、ホント麺を楽しむのには
十分と言ってもイイんじゃないかな。そしてスープとの相性も抜群です。


コチラの売りでしょう~このチャーシュー。

f:id:dhi-onn131:20200315124054j:plain

 取り敢えずご飯にオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200315124213j:plain

 じっさい食べた感想ですが、流石ラーメン天国富山県(*^_^*)
これね~・・・・まだ月日は沢山ありますが今年のチャーシューランキング1位と言っても
過言じゃない豚!やばい!ホント久々にベラボーに感動した~
まぁなんせ味が旨すぎ・・・(>_<; こんな旨い豚はじめてや!

f:id:dhi-onn131:20200315124257j:plain

 後半は大蒜&ブラックペッパーを入れて完食。

f:id:dhi-onn131:20200315124408j:plain

 コレ近々もう一回来ようっと。本当に僕の好きな味・・・。
てか店内満席やから県民の方々から愛されてるの分かるわ。流石富山って感じの一杯でした。
次回可能ならチャーシュー持ち帰りします。今日はご馳走様。。(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200315124828j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★★★
初訪問軒数308軒。再来店を含めた合計軒数では635軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計852食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200315122034j:plain