「ホームクック・パパとママ」地元の”正統派”と言えば、やっぱコチラのチャーシューメン!

はい、今週はじめての外ラー(笑)なんと9ヶ月ぶりの訪問。
まぁなんだかコロナの影響もあってか外に出るのがホント怖い今日この頃。

じつは今日仕事関係?って言うか、まぁ僕の仕事が事故車修理業なんですが
その事故車を鑑定するエキスパートこそが立ち会い鑑定員。その鑑定員のHさんから
電話が入り羽咋方面に行くから、一緒にラーしない?とのお誘いがあり僕の一押し店に伺う事に。
このHさんこそが・・・やっぱ言うの止めたf^^;言ったら大変な事になるし(^_^;
まぁ僕よりラーメン通って事は確かです。

f:id:dhi-onn131:20200403153038j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

ホームクックパパとママ

入店したのがちょうどお昼時。先客なし後客11名と
中々イイ感じに繁盛してたと思います。店内も改装されてて凄く綺麗。

f:id:dhi-onn131:20200403153058j:plain

 こんな感じのお品書き。。

f:id:dhi-onn131:20200403153113j:plain

f:id:dhi-onn131:20200403153135j:plain

 

まぁなんか話してた関係か時間見てなかったもんで(^0^;)待つことしばし・・・

f:id:dhi-onn131:20200403153153j:plain

 

おぉー!同タイミングにキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200403153210j:plain

 チャーシューらーめん+青ネギ+野菜多め+にんにく&ライス。ランチタイム960円

f:id:dhi-onn131:20200403153228j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他は肩ロースチャーシュー3枚、赤巻、刻みネギ、海苔、めんま、大蒜に様々な野菜。

f:id:dhi-onn131:20200403153242j:plain

f:id:dhi-onn131:20200403153301j:plain

 

 

先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200403153319j:plain

 見た目とは裏腹にキリッとした醤油感”コレこれ♬うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
あっさりはあっさりなんですが、エッジがキレキレ!まぁ味は若干濃いめの設定ですが
コッテリ感が優しいぶんグイグイ飲めるんですわ。また鶏ガラ節系がメッチャ効いた
スープはホントコク旨。

 

続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200403153337j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ、いざ実食

f:id:dhi-onn131:20200403153356j:plain

 まぁ麺は至って普通の・・・って感じの、若干玉子麺?みたいなヤツ?
時間が経ってもユルくならないのが特徴かな・・・。
まぁ普通と言えば普通なんですがスープの絡みもよく中々イイ感じの麺です


50円増しでこの野菜(^_^)ゞホントまんで多いげんわ。

f:id:dhi-onn131:20200403153416j:plain

 

で;お約束のチャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20200403153433j:plain

 ご飯にオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200403153449j:plain

 じっさい食べた感想だがやっぱココのチャーシューは美味しい(^_^)ゞ
肉質、厚み、食感、味すべて完璧。また肉自体からも旨味が出るから
後半のスープがホントやばい!まぁトータル的に凄く纏まったチャーシュー。

まぁ今回ラーメン通のHさんも大変喜んで頂き、僕の方としてはホッと一安心。f^^;
またコチラ方面に来たら、ご一緒しましょうね~。ご馳走様。。(^_^)

f:id:dhi-onn131:20200403153508j:plain

 自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数309軒。再来店を含めた合計軒数では641軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計858食。更新はまたまた続きます。('-^/

店名:ホームクック パパとママ

住所:〒925-0026  石川羽咋市石野町ホ45-1 

電話:0767-22-5600

11:30~14:00
17:30~翌02:00
日・祝日
昼の部 11:30~14:00
夜の部 17:30~22:00

f:id:dhi-onn131:20200403153549j:plain