「ダルマヤラーメン 北代店」 頑固盛りのチャーシュー・・・1週間分の肉食べたかもf^^;

なんか今日は肉が食いたい・・・(笑)まぁ毎度の事なんですが
前回この近くの「心さん」に来た時、次回はココと決めてたもんで
今日はるばるコチラに伺う事に(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200329161804j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

ダルマヤラーメン 北代店
お店に着いたのが12時20分、駐車場も満車でなんとか駐めれて店内へ。(^_^:
ありゃりゃ満席だ(>_<;もう既に席が全部埋まっててカウンターの片隅だけ・・・
まぁそれでも座れただけでもOKデス。はい、こんな感じのお品書き。。

f:id:dhi-onn131:20200329161830j:plain

f:id:dhi-onn131:20200329161850j:plain

 

まぁまぁオペレーションがイイのか待ちもなくスンナリと。待つことしばし・・・。

f:id:dhi-onn131:20200329161907j:plain

 

 先にライスと漬物が。

f:id:dhi-onn131:20200329161926j:plain

 そして熱々の一杯がキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200329161953j:plain

f:id:dhi-onn131:20200329162014j:plain

 ガハハハ・・・・凄いデッケーチャーシューが4枚も(笑)器からはみ出てんじゃん(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ヤング・チャーシューメン1100円+小ライス100円+味玉100円

f:id:dhi-onn131:20200329162104j:plain

 はい。簡単に説明、具材パーツその他はチャーシュー4枚にメンマ、刻みネギ。

 


じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200329162124j:plain

 おぉ!コレコレコレ!ちょうど一年振りのコチラのブラック
ほんまエッジがキレキレ・・・・うんめぇぇぇぇぇぇぇー!\(^o^)/
醤油の際立った?つうかメッチャ塩塩の本家本元の様な塩ッパイ系。
勿論塩分濃度は、かなり高く今の時季より夏場が合うかな~なんて味付けです。はい。


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200329162148j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ、いざ実食。

f:id:dhi-onn131:20200329162211j:plain

 麺はコチラのオリジナル、つうか製麺所を完備した自家製麺
ズバリ歯ごたえが良く凄くモチモチ!またスープの吸い込みが
イイ割りには伸びにくくトータル的に優れた麺です”ただ麺自体のストローク
短く、切れっ端を頂いてる感じが凄く残念・・・。

 

 

f:id:dhi-onn131:20200329162235j:plain

 味玉は別皿でしたので器に移し替えて半分に。

f:id:dhi-onn131:20200329162254j:plain

 これが中々の物でホント美味しかってんわ
さすが富山の味付け!これだけでも十分満点ですよ(*^_^*)


そして毎度のチャーシューは・・・てか凄い重い(゚д゚);

f:id:dhi-onn131:20200329162314j:plain

 ご飯にオンザライス・・・てかはみ出てるし(°_°)

f:id:dhi-onn131:20200329162332j:plain

 まぁ何も語らずとも滅茶苦茶美味しいチャーシューって事は確かです
ホント旨味感、味、食感すべて完璧! o(≧▽≦)o 

また口直しに、ちょうどイイ漬物。

f:id:dhi-onn131:20200329162351j:plain

 

 

f:id:dhi-onn131:20200329162410j:plain

 ヤッパ最後の〆は、天かす&大蒜&ブラックペッパー入れて完食。
はい,チャーシューまだ2枚残ってますf^^;

f:id:dhi-onn131:20200329162426j:plain

 いやーホントよう食うたわ。一年振りやけどヤッパここ旨いよね~
スタミナも完全フルチャージされたし明日から頑張るぞーなんて気分に(^_^)ゞ

まぁホントコロナも怖いししばし外出は控えなね。また落ち着いたら
コチラの方へも伺います。今日はご馳走様。。(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200329162453j:plain

 自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数309軒。再来店を含めた合計軒数では640軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計857食。更新はまたまた続きます。('-^/

 

ダルマヤラーメン 北代店
住所:富山県富山市北代5332
電話:076-436-3588
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜

f:id:dhi-onn131:20200329162554j:plain