我が家食堂54。今日は簡単に・・・って毎度の事(?_?)

なんか最近スーパーもドラッグストアも袋麺が品薄に・・・・
僕の好きな醤油系がすべて完売・・・しぶしぶ味噌を購入デス(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200414134617j:plain

まぁこれは今後のストック。

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 


我が家食堂54
先に冷蔵庫の中から片付けなね~はい。数日前買った激安袋麺。
北陸ではわりと有名メーカー長七製麺。誰でも一度は口にしたメーカーです
結構ココのうどんスープは買いますがラーメンは今回がはじめてです。はい。

なんと2食分で100円です(^_^)ゞ
もやし19円+チャーシュー159円+煮玉子が100円とめっちゃ格安!(笑

f:id:dhi-onn131:20200414134634j:plain

はい、チャチャっと作ってみました。時間が無いし台所f^^;

f:id:dhi-onn131:20200414134702j:plain

取り敢えずフルトッピングです?うん?刻みネギ入れるの忘れてますね(^_^:

f:id:dhi-onn131:20200414134719j:plain

 

 

じゃ試食

f:id:dhi-onn131:20200414134740j:plain

おぉぉぉぉぉぉ・・・コレがデスね~麺うま!
またスープメーカーでもある長七さんのスープもなかなかです!
2食分で100円はじゅうぶん納得の一杯!

 

また激安チャーシューがうまかってんわ;

f:id:dhi-onn131:20200414134800j:plain

普通この値段なら加工ハム的なヤツですがホント本物!これはアリ。

 

この玉子・・・だっちゃんかってんちゃな~コレが煮玉子だって・・・・

f:id:dhi-onn131:20200414134819j:plain

カンカンカチンコチンのゆで玉子でした(^0^;)まぁイイでしょう

 

後半の〆は大蒜&ブラックペッパーを入れて完食。

f:id:dhi-onn131:20200414134837j:plain

ヤッパ生麺やな~めっちゃ旨かった。ご馳走様。。


はい。オマケなんやけど、今日偶然に発見した使い捨てマスク。
ホント山積みねんけど、お一人様ひとつのみ。

f:id:dhi-onn131:20200414134857j:plain

いやホント助かりましたわ・・・マジでマスクなかってんちゃなー、
じつは明日、3ヶ月に一度のガン検診の日で金大病院に行く予定でした
よりによって病院やからコロナにうつるの考えたら行くのやめようか・・・なんて
考えていましたが偶然発見してホント一安心。ふぅ~(^0^;)

まぁそれでも最悪は↓これをつけて行く予定でした。

f:id:dhi-onn131:20200414134918j:plain

f:id:dhi-onn131:20200414134935j:plain

これも最後のストック品。
今じゃこのマスクも医療関係者に優先的だから今後は手に入りません。


ちなみに塗装仕事はもっと厳重な防毒マスク↓を使ってます

f:id:dhi-onn131:20200414134951j:plain

コイツは確か地下鉄サリン事件などでも活躍した3Mの高性能マスク
確かあの当時、救出作業に携わった特殊部隊や救急隊がつけてた品です。
まぁコイツをつけて歩いてもいいがアホかと思われるし今回は止めときますf^^;


最近はもっともっと高性能なマスクを使ってます。エアーマスク

f:id:dhi-onn131:20200414135014j:plain

まぁ簡単に言うと海を潜る酸素マスクの様なものです。
ダイバーが、よく使うあれですよ!自分の肺活量に合わせて
レギュレーションを調整するタイプ。ちなみに僕の肺活量は5000cc超え(笑


さぁ;何はともあれ明日は病院や・・・・・・なんかいろんな意味で怖(゚д゚)

f:id:dhi-onn131:20200414135032j:plain