我が家食堂55。何はともあれ家飯デス

 

はい、今回はドラックストで購入の生タイプ袋麺を簡単に(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200417143406j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

我が家食堂55
ジャーン!こんな感じです。
またまた2人前で100円の品(笑)今度は飛騨高山しょうゆラーメン。
まぁ製造元は岐阜県のメーカー、ジャーパーメン。
まぁ簡単に言うとドラックストアゲンキー仕様なんです。
で;今回味玉は自作で作ってみました。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200417143420j:plain

取り敢えずチャチャっと準備。

f:id:dhi-onn131:20200417143436j:plain

f:id:dhi-onn131:20200417143450j:plain

f:id:dhi-onn131:20200417143510j:plain

あせりすぎで水から麺入れてもーた。


はい、完成です。

f:id:dhi-onn131:20200417143529j:plain

はじめて作った味玉ですが中々いい感じの仕上がりです(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200417143542j:plain

毎回、思うんですがホント盛り付けが難しい。

f:id:dhi-onn131:20200417143558j:plain

 

 

 

じゃスープから。

f:id:dhi-onn131:20200417143624j:plain

おぉー!?味が意外と濃いげんね?高山ラーメンってこんなんでしょうか?
めっちゃあっさりなんやけどエッジが効いてて?それでいて甘め?でもうまい!

でね~麺。いざ実食!

f:id:dhi-onn131:20200417143639j:plain

おぉぉぉぉぉぉ麺うま!\(^o^)/

またこのチャーシューも激安のわりにはホント味がイイ。そして・・・・味玉も100点f^^;

f:id:dhi-onn131:20200417143653j:plain

残ったチャーシュー&メンマは夜の晩酌のアテに・・・(≧∇≦)

居候のトラ君もお昼ご飯。

f:id:dhi-onn131:20200417143710j:plain

f:id:dhi-onn131:20200417143729j:plain

なんか世の中が凄く駄目な方向に・・・・(°_°)

コロナが徐々に拡大する中、不要不急とホント行動範囲が限られてます。
石川って言うか全国緊急事態宣言も出され今はただ息を潜めるばかり・・・

やれやれ結局全員がコロナにかかって集団免疫が出来て終息とも言われていますが
2年以上時間がかかるって言ってたな・・・・本当けー??涙;(>_<;

暫らくはコメントふさぎます・・・。また訪問時もコメントは入れずナイスだけで<(_ _)>