「ラーメン真打」石川の家系と言えばコチラ!

さぁーそろそろ活動開始!?とまでは言わないが
まぁ行ける範囲でボチボチ自分ペースで食べ歩き・・・。
でもやっぱね~正直コロナが怖・・・f^^;

f:id:dhi-onn131:20200527141031j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

はい、入店したのが10時40分。
先客1名後客8名と早い時間帯にも係わらず
中々イイ感じに繁盛してましたね~♬


ラーメン真打
最近ブロ友、デイトナさん・勝二郎さん記事で知ったんですが
なんでもコロナ対策が万全なのが決め手でコチラに伺いました。

デイトナさん記事はコチラ

daytona55.blog.fc2.com

勝二郎さん記事はコチラ

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dhi-onn131:20200527141051j:plain

 ↑一席ごとにアクリル板の仕切り壁があり、厨房側にも透明なカーテンが。
この1枚が、あるだけで気分的にも凄く安心なんですよね~ホント(^_^)ゞ

お品書き。。

f:id:dhi-onn131:20200527141110j:plain

 金沢で頂くラーメンはホント2ヶ月振り!
やっぱコッテリ濃口に行っちゃいますよね~待つことしばし…熱々の一杯登場デス

f:id:dhi-onn131:20200527141141j:plain

 

 キ!キタ━(゚∀゚)━! まままんでうまそう(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200527141203j:plain

 焦がし醤油「小」+チャーシュー増し+ホウレン草+ライス小 1000円

f:id:dhi-onn131:20200527141220j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚、ホウレン草、メンマ。

f:id:dhi-onn131:20200527141243j:plain

 

 

じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200527141300j:plain

 やっぱ本物はひと味違ってマジうめぇぇー!
たしか前回の時は甘味がキツイかな~なんて感じもしましたが
今回の一杯は全くブレもなくエッジ切れ切れ!
スープ自体は家系豚骨なんですが差ほど重たくもなくライトな仕上がり。


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200527141320j:plain

 一気に持ち上げーのいざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200527141337j:plain

 小麦感の強いモッチリとした中太麺、この濃口に凄く合ってたと思う
またスープの吸い込みが良くホント素直に美味しい!

コチラのチャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20200527141353j:plain

 毎度のご飯にオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200527141411j:plain

 まぁ味自体は完璧なんやが、食感が今一つかな?なんかチョッチュ硬いんだよなー(^_^;
毎回チャーシューの質が変わりますが以前の方が良かった様な???

ここ最近野菜不足でしたのでホウレン草をタップリとトッピング。

f:id:dhi-onn131:20200527141427j:plain

 この家系スープに何故か合うホウレン草。本当に美味しい。。


でですね~後半は大蒜をタップリ入れ〆て完食(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200527141444j:plain

 ここ最近ホント袋麺ばかり頂いてたし、コッテリ系が食べたかった訳で・・・はい。。

やっぱココにして正解でした。まぁ好んでまで食べない家系ですが
本当の本当に美味しいと思いました。やっぱプロの味は違うね”
また時間を見て伺います(^_^)ゞご馳走様。

f:id:dhi-onn131:20200527141458j:plain

 自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数310軒。再来店を含めた合計軒数では643軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計860食。更新はまたまた続きます。('-^/

ラーメン真打
〒921-8147 石川県金沢市大額3丁目182
営業時間10:00~
定休日 木曜

f:id:dhi-onn131:20200527141541j:plain