「中華料理 山久」 ついに行って来ましたよ隠れた名店へ!

 


ホント今日も家ラーのつもりでしたが天気もイイし
久々に外で頂く事に・・・。。^^;なななんと2ヶ月振りの外ラーです!笑;

f:id:dhi-onn131:20200524145616j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

確か昨年の夏だったかブロ友けいちゃんに教えてもらったお店です
やっぱ約束通り伺わなきゃね~な訳で念願のコチラにやって来ました~

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 


中華料理 山久
店内に入ったのが丁度お昼時。先客2名後客なしと
ホントのんびり頂けるランチとなりました・・・・。

コチラも雰囲気は昭和のまんま;なんでも営業して35年目と女将さんが言ってました

f:id:dhi-onn131:20200524145638j:plain

 

 ↓お品書き。値段設定も当時のままで消費税も取ってないとの事です。
しかし安い;これで儲けがあるのかな??(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200524145658j:plain

 

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。

f:id:dhi-onn131:20200524145720j:plain

 

 キタ━(゚∀゚)━!コレコレコレ!まんでうまそうやん~♬

f:id:dhi-onn131:20200524145742j:plain

 なんでも女将さんがチャーシュー1枚サービスしておくね~なんて嬉しいハカライ。
はじめて来たのになんて親切な・・・・(ノ_<)

チャーシューメン650円&ギョーザ300円

f:id:dhi-onn131:20200524145810j:plain

 具材パーツその他はチャーシュー6枚にメンマ、赤巻、刻みネギと昭和スタイル的な中華そば

f:id:dhi-onn131:20200524145836j:plain

f:id:dhi-onn131:20200524145859j:plain

 


じゃ頂きますか(^_^)ゞ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200524145918j:plain

 おぉーうめぇぇぇーー!けっこう濃いめの設定でただただうまい!
また程よい動物系がイイ塩梅に出てて、これは確かに美味しい。
何処かの?一杯に似てるな・・・?しいて言えば金沢の白銀軒さんの一杯に
限りなく近い味と言えばよろしいか、、

はい、麺。

f:id:dhi-onn131:20200524145943j:plain

  ほなチャチャっと一気にリフトアップいざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200524150212j:plain

 うん!ドンピシャうまか麺。ホント丁度!


またこのチャーシューも分厚くカットされてて食べごたえ抜群
味も中々どうしてホントご飯が欲しくなる旨いヤツ・・・・でもまぁ今回、ご飯は我慢しましたf^^;

f:id:dhi-onn131:20200524150242j:plain
f:id:dhi-onn131:20200524150307j:plain


 でですね~ギョーザ!
コレがですね・・・・また餃子ランキングの順位がかわちゃいました。(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20200524150340j:plain

  掴みにくい角度からひとつ。

f:id:dhi-onn131:20200524150407j:plain

 あぁぁぁ!!!!

f:id:dhi-onn131:20200524150431j:plain

 ヤッバ!(。Д゚; 三 ;゚Д゚) なんなんだコレ!?!?ベラボーにうまいじゃん;
ズバリ野菜餃子なんですがニラと大蒜の香りがメッチャ半端なく
またキャベツの甘味が凄い・・・石川で一番好きな白銀軒さんのと全く同じ味だ・・・・うますぎる;;;

イイお店みっけ!
女将さんも大将も気さくな方で、また直ぐにでも行きたいお店
スタミナラーメンの内容も確認したし次回はソイツで(笑)ご馳走様。。(^_^)

f:id:dhi-onn131:20200524150457j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★★☆
初訪問軒数310軒。再来店を含めた合計軒数では642軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計859食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200524150516j:plain

 中華料理 山久
〒926-0172 石川県七尾市石崎町東1−66−21
電話:0767-62-4551
営業時間:11:00~20:00

f:id:dhi-onn131:20200524150622j:plain

 海を見てるとホントコロナが嘘のよう。。。

てか七尾の人たちって皆さんマスクつけてないし^^;

そう言えばコロナ感染者ゼロやしか・・・・でも安心したら駄目ですよ・・・・。