「中華料理チュー利屋町店」 昔ながらの中華そば、何気にうまい一杯!

何気に休みになったんやが何処か行こうにもホント嫌な雨・・・はぁ・・・
まぁそれでも比較的に近いコチラに伺う事に。
外はめっちゃ雨が強くお店の写真は断念です(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200613160029j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 中華料理チュー利屋町店

f:id:dhi-onn131:20200613160051j:plain

 お店に入ったのが12時25分
先客2名後客なしと随分空いてた感じです。

はい、こんな感じのお品書き。。

f:id:dhi-onn131:20200613160106j:plain
f:id:dhi-onn131:20200613160119j:plain

 そう言えば何時もオヤツ代わりに使う「ゆたこ」さんのお気に入り店でもあります。(^_^)ゞ

hpdnk626.hatenablog.com

しばし待つこと数分、熱々の一杯が登場。

f:id:dhi-onn131:20200613160143j:plain

 ライスを頼むと無条件で冷奴と漬物がサービス!これは嬉しい
チャーシュー麺600円+とろろ40円+ライス「小」160円&ギョーザ400円

f:id:dhi-onn131:20200613160204j:plain

 はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚にとろろ、メンマ、刻みネギ、赤巻。

f:id:dhi-onn131:20200613160218j:plain

 

 

先ずはスープから^^

f:id:dhi-onn131:20200613160321j:plain

 おぉー、なんと優しい口当たり。うんまっ!
これぞ昔ながらの街中華って感じのなんともオイリーなヤツ!
どことなく「中華料理 翔」さんぽい感じかな??
味はあっさり薄口でアダルトの身体に凄く優しいスープ。うまい。

続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200613160341j:plain

 イイ感じのストレート,一気に持ち上げーの、いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200613160358j:plain

 これぞチューさんの麺ですねー、やぁーホントめっちゃ好きなタイプ
けして今風ではないですが街中華で使われる縮れタイプとは全く違うっーか
なんて言うかな・・・・?このストレート麺なんですが後半まで、しっかり食感を
キープしてるのもココの麺の特徴かな、、、

 

 

f:id:dhi-onn131:20200613160416j:plain

 ↑↓ご飯を頼むとサービスの冷奴&漬物 (((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20200613160442j:plain

 

 今日のチャーシューは・・・

f:id:dhi-onn131:20200613160504j:plain

ご飯にオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200613160519j:plain

じっさい食べた感想だが味は薄いものの豚の旨味がイイ感じに出ててなかなか良かったと思います
 
焼き目もこんがりキツネ色。旨そうなギョーザ(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200613160537j:plain

 滅茶苦茶熱々;(^0^;)当然ですよね

まぁ実際、野菜と肉の中間?シャキシャキ感はないもののタレを付けなくても十分美味しいヤツ。 

f:id:dhi-onn131:20200613160554j:plain

 しかし今日も、よーけ食うたわf^^;
てかチュー店食べ歩きの旅が中断してたし、そろそろ未訪のチュー店も回らなね~
でもコロナ騒動+新店も沢山残っててコロナ自体も終ってないしな・・・・涙;

まぁ今後も自分ペースでのんびりと食べ歩きます。今日はご馳走様(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200613160623j:plain

 自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数311軒。再来店を含めた合計軒数では649軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計865食。更新はまたまた続きます。('-^/
チュー利屋町店
〒920-0101 石川県金沢市利屋町ち23−1

f:id:dhi-onn131:20200613160810j:plain