「麺処 つち田」なんちゅうシャープな醤油感!”うますぎるよ”

 

はい、前々から来たかったんですが、やっとこ今日伺うことに・・・・
なんでもSNSでも高評価な清湯系があるみたいで・・・楽しみです(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200619142625j:plain

           Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

       麺処 つち田
ほぼ開店同時刻に入店。
先客なし後客5名と早い時間帯にも係わらず、なかなかの入りです。

f:id:dhi-onn131:20200619142636j:plain

f:id:dhi-onn131:20200619142648j:plain

 さてと毎度のカウンター左端に座りスタンバイOK
待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。。。

f:id:dhi-onn131:20200619142706j:plain

 

 うぁぁ~おったまげーー!?メッチャ美人タイプの一杯が~キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200619142721j:plain

 鶏そば780円+トッピングチャーシュー300円+ライス無料。

f:id:dhi-onn131:20200619142735j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚に海苔、メンマ、刻みネギ

f:id:dhi-onn131:20200619142754j:plain

 

 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200619142812j:plain

 一口飲んでホントびっくり!ここ豚骨店ですよね??^^;;
コレがデスね~メチャクチャ美味しい!いや;美味しいなんてもんじゃない!
最近流行の水鶏系?とまでは言わないが・・・ホント今風っーかネオ清湯!
雑味のない、生?っーか生揚げ醤油のキレの強さに
穂のかな酸味がただただ・・・・・うめぇぇぇぇぇぇぇーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

f:id:dhi-onn131:20200619142828j:plain

 

 

続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200619142843j:plain

 しなやかなストレート。一気に持ち上げーの、いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200619142921j:plain

 これまたイイ感じの”今風” 口に含んだ瞬間パツンと歯切れのいいパツパツ系!
なんっーかな?ラーメンってジャンルじゃなく?上手く言えませんが、なんせ都会的


でですね~コチラのチャーシューは。

f:id:dhi-onn131:20200619143000j:plain

 ご飯に載せてオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200619143025j:plain

 簡単に言うとレアと煮豚の中間ってヤツ。
正直レアの苦手な僕でも、なんら抵抗なく美味しく頂けました。
ズバリ味はしっかり系です。まぁ基本コチラの煮豚もメチャクチャ美味しいから
この半レアタイプにしても、かなり高い完成度だったと思います。

やぁぁ----ほんまに美味しい究極の醤油やったー!
これはチョッと今回驚きました・・・・また来るぞー、絶対に・・・ご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200619143038j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★★★★+α
初訪問軒数311軒。再来店を含めた合計軒数では652軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計868食。更新はまたまた続きます。('-^/

麺処つち田
〒920-0341 石川県金沢市寺中町チ20−1

f:id:dhi-onn131:20200619143121j:plain