「らーめん一番輝」 やっぱココのチャーシューうめぇーわ(^_^)ゞ2020/6/21

昨日の頂いたランチ。2020/6/21 

家電量販店、100満ボルト金沢本店なら売ってるんかな?
まぁ欲しい時計なんですが、取り敢えず全メーカーはあるみたいです
が!お目当ての品は、あるはあるんですが革ベルト・・・
僕が欲しいのはオールステンな訳で…正規店なら定価やしな・・・やっぱ諦めるかf^^;

な訳で、その足でコチラに伺う事に(^_^)ゞなんと7ヶ月振りの訪問デス

f:id:dhi-onn131:20200621151851j:plain

      店内に入ると大将が、先週だったか勝二郎さんが来てたよ~って僕にf^^:

      僕の事憶えてたんや、やぁーホント嬉しいっすよ!<(_ _)>

          何時も仲良くして下さる,勝二郎さん記事はこちラー↓↓↓

katsuzirou.blog.fc2.com

        Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

    らーめん一番輝
何時ものカウンター右端。
ホントは左端がお気に入り席なんですが先客さんが座ってて、何時もの右(笑
はい、先客2名後客1名と思いのほか空いてた感じです。

f:id:dhi-onn131:20200621151932j:plain

f:id:dhi-onn131:20200621151944j:plain

 今回は一度も頂いた事が無い白醤油をオーダー!
待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200621152008j:plain

 

 

カウンター上段にキタ━(゚∀゚)━!うまそうなビジュアル(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20200621152022j:plain

 白醤油とんこつら~めん+チャーシュー増し&小ライス=1080円でしたか?

f:id:dhi-onn131:20200621152039j:plain

f:id:dhi-onn131:20200621152051j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚にメンマ、海苔、刻みネギ。

 

初の白醤油!ほなスープから;

f:id:dhi-onn131:20200621152104j:plain

 あぁー、なるほどね;こんねんや~一見、塩豚骨?って感じなんですが?
この塩分の効き方は確かに白醤油だはな;凄くエッジが際立ってるんですが
まろやかな豚骨と融合するからか、別段気にならないレベルです。
むしろこのぐらいの方がイイ塩梅にも感じます。


はい、続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200621152117j:plain

 丸太っーか中太の家系似;一気に持ち上げーの、いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200621152132j:plain

いやーなんつーかな、、、このスープにメチャクチャ合っててまじウマ!\(^o^)/


でですね~コチラチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20200621152153j:plain

 やっぱご飯にオンでしょう!^^v

f:id:dhi-onn131:20200621152236j:plain

 コチラのチャーシューはホントブレがなくメチャクチャうまい!
また仕込み時間が長めなのか味が、めっちゃ染みてて凄く柔らか!
もうホント県内トップレベルの美味しさ(*^_^*)

普通の醤油から見たら意外にライトで食べやすく僕の好きな味。
        また時間を置いて伺いますよ~今日はホントご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200621152251j:plain

  自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数311軒。再来店を含めた合計軒数では653軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計869食。更新はまたまた続きます。('-^/
らーめん一番輝
〒920-0047 石川県金沢市大豆田本町甲270−1

f:id:dhi-onn131:20200621152354j:plain