「イーアンドエム」今日は地元の超お気に入り店。('-^*/


毎度のお店でやから、コメントはけっこうです(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200702152224j:plain

OM-D E-M10 MarkIII

Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

            イーアンドエム
開店同時刻に入店。先客なし後客3名とのんびり頂くランチとなりました

f:id:dhi-onn131:20200702152310j:plain

f:id:dhi-onn131:20200702152324j:plain

 女将さんが11番?と聞くもんで、思わず はい。と一言(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200702152340j:plain

待つことしばし…熱々の一杯が登場デス


 銀河系で一番好きな味噌が~♬キタ━(゚∀゚)━!  ニコッと思わず笑顔が(*^_^*) 

f:id:dhi-onn131:20200702152353j:plain

f:id:dhi-onn131:20200702152409j:plain

 11番・鳥の唐揚げラーメンセット「味噌・太麺」800円
この内容で800円は超お得。ライスも中々イイ盛りしてます

f:id:dhi-onn131:20200702152422j:plain

 

 またこの唐揚げも大きいのが4つ+フライドポテト。薬味は塩胡椒・マヨ・ケチャの3種

f:id:dhi-onn131:20200702152437j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー、海苔、メンマ、刻みネギ、もやし。

f:id:dhi-onn131:20200702152451j:plain

 

 

先ずはスープ

f:id:dhi-onn131:20200702152507j:plain

今日もエッジキレキレな鋭いスープ!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!まじうま!
ズバリ動物&節系がガツンと効いたコッテリ濃口スープ
まぁはじめて食べた方は、えっ!?と;思うかも知れませんが
なんせ僕は好きな味噌!まぁ味噌嫌いな僕が言うから確かですf^^; ホントかいや・・・


はい、続きましては麺

f:id:dhi-onn131:20200702152522j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200702152537j:plain

何が凄いかって、この麺自体の小麦感!ホント素晴らしい。
モチッとしてて甘味って言うか旨味があり、これホント好きなタイプ。
平打ちウエーブ系でスープの絡みも、まずまず。


でですね~コチラ唐揚げ君。

f:id:dhi-onn131:20200702152558j:plain

 僕は基本塩胡椒で頂きます

f:id:dhi-onn131:20200702152613j:plain

 もうホント熱々でまんでジューシー!これが4つだもんな~メッチャお腹がふくれます。
最近なんか歳なんか、この量が多い?っーか食えなくなってきましたf^^;
ヤッパ50過ぎると・・・て言うか揚げもんがキツイんかな??
まぁなんか知らんけど美味しかった事は間違えない!ご馳走様(^_^;ゞ

f:id:dhi-onn131:20200702152631j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★☆
初訪問軒数311軒。再来店を含めた合計軒数では659軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計874食。更新はまたまた続きます。('-^/

イーアンドエム
〒925-0045 石川県羽咋市粟生町ユ102−1

営業時間11:00

f:id:dhi-onn131:20200702152715j:plain

前々回から新たに購入したニューカメラを使ってますが、まぁなんせ色合いが濃く気に入りません・・・
特に赤や黄色が鮮やかすぎて本当の色合いから随分かけ離れててホンマ、イマイチ。
まぁそれでも風景はそれなりに撮れますがグルメは×。
やっぱパナソニック買えばよかった(>_<;コイツは風景用に使いますトホホホ・・・