【新店】「海の家 東京豚骨ラーメン」本場 関東・二郎系の味が、なんと能登に上陸!!

最初に言っておきます;ホント滅茶苦茶美味しかったし!!!(^_^)ゞ
 
午前の仕事がもたつき、比較的に近い『ラーメン和』さんで
チャチャっと頂こうとコチラ方面に来ましたら・・・・・・・・・うん????
こんなお店あったっけ??なんと数百メートル手前で新店らしきラーメン店が?
 
笑。はい、迷わず入る事に(^_^)v

f:id:dhi-onn131:20200711155439j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
  海の家  東京豚骨ラーメン
お店に入ったのが13時、先客なし後客3人と遅い時間にも係わらずまずまず。

f:id:dhi-onn131:20200711155545j:plain

ここ何時からオープンしたんかな??😕
思わず浜崎あゆみさん似の可愛い店員さんに伺うと
7月1日からオープンしたとの事です・・・じゃ新店じゃん;

f:id:dhi-onn131:20200711155626j:plain

f:id:dhi-onn131:20200712092119j:plain

f:id:dhi-onn131:20200711155638j:plain

おぉぉぉぉぉぉ---!豚ラーメン!!!行っちゃいますか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
勿論野菜増し&アブラ増し(^0^;)
 
店内メッチャ綺麗やしホント最高。
なんか何処となく浜茶屋風ですね~イイ雰囲気ですがな

f:id:dhi-onn131:20200711155657j:plain

f:id:dhi-onn131:20200711155716j:plain



ハッキリ言います!今後、人気がでます\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20200711155731j:plain

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス
 
 
まんで旨そうなんが~キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━! しかしでででで・・・デカイ(^_^;ゞ

f:id:dhi-onn131:20200711155751j:plain

豚ラーメン950円+野菜マシ+脂マシ

f:id:dhi-onn131:20200711155807j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー無限枚数に,もやし7×キャベツ3にアブラ

f:id:dhi-onn131:20200711155821j:plain

 
 
 
 
さぁ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200711155838j:plain

おぉぉぉぉぉ-----------------!!!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!ホントまじウマ!
ズバリ極さん似のホント本格的な二郎系スープ!まぁ脂を増した関係か
ホント コク深でヒタスラうまいげんわ!
コチラのマスターは関東に住んでた方で美味しいラーメン店を
沢山食べ歩き独学で本物の二郎系に近づけたのがコチラの一杯だそうです。
まぁ僕は本物を食べた事ないですがメチャクチャ美味し事はホンマ素直に分かります。(^_^)ゞ
 
でですね~コチラのチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20200711160142j:plain

これホント福座さんの二ボトンに入ってる豚と同じ!
メチャクチャ味が中まで染みてて本当のホントに美味しい!正しく神豚でした。。。
 
野菜をヒタスラ食べて、ようやく麺・・・^^;

f:id:dhi-onn131:20200711160156j:plain

一気に持ち上げーの、いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200711160209j:plain

 

麺のバリエーションは2タイプ、「太麺」or「細麺の平打ち」です。麺量はノーマルで200グラム

f:id:dhi-onn131:20200711160226j:plain

今回、僕は平打ちを選択しました。
スープの絡みが最高で、平打ち?と言いながらイイ感じのボキボキ感。。
また小麦感って言うか麺自体にも旨味があり、ホントこのスープとマッチしてたと思います
 
この旨いスープ 後半ゆっくり味わう訳よ(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200711160245j:plain

 

でですね~ココで大蒜君登場です?・・・順番逆か?(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200711160302j:plain

ココでガッツリ入れるわけ(((o(*゚▽゚*)o))) 更に美味しいわ~~♡

f:id:dhi-onn131:20200711160319j:plain

食べ終わった~と思いきや・・・・スープに底に・・・まんでデカイ豚が・・・・^^:: 柔らかでうめぇぇぇ~♪(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200711160336j:plain

ついに能登地区に二郎系店誕生!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやぁーホンマに美味しいかったし!ココ絶対に流行ると思いますよ
大将も店員さんもホント気さくな方で凄く好印象;また近い内に再訪問しますからね。。
今日はホンマご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200711160352j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★★

初訪問軒数313軒。再来店を含めた合計軒数では664軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計879食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
海の家  東京豚骨ラーメン
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町ノ74 営業時間11:00~♬

 ココ高浜地区もホントラーメン激戦区!今後,楽しみな町になりそう\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20200711160455j:plain

f:id:dhi-onn131:20200711160509j:plain