「鶏SOBA スプーンヌードル」 スタイリッシュな煮干しSOBA!やぁーホントやばうま!

 
さぁ今日から本格的にニューカメラを使ってこーかな!
 
何気にブログチェックしてたら、ブロ友まるこんさんが僕の紹介をして下さってるじゃないですか~♬
じつは今日行くつもりだったんですよね~ホント(^_^)ゞさぁ中に入ってみましょう。

f:id:dhi-onn131:20200709134917j:plain

最近、僕にかまってくれない、まるこんさん記事はコチラ↓(笑)
そして何時も僕に優しいゆかちんさん記事はコチラ↓(゚∀゚)
 

www.toyamayama.com

 

僕と同じ煮干しを頂いたデイトナさん記事はコチラ↓

 

daytona55.blog.fc2.com

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 鶏SOBA スプーンヌードル
開店同時刻に入店。前回はメチャクチャ混んでましたが今日はホント空いてました
 
あれれ?何時の間に券売機に・・・まぁイイッか; 確か前回は鶏SOBAやったし
今回は迷わず煮干し。このシンプルな券売機は迷う事はないでしょう。(^_^)

f:id:dhi-onn131:20200709134933j:plain

f:id:dhi-onn131:20200709134942j:plain

 
1席ごとにアクリル板の仕切りがあるから安心です。コレなら比較的に安全ですよね。

f:id:dhi-onn131:20200709134959j:plain

 
 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200709135011j:plain



 おぉ---------!スタイリッシュな一杯が~♬キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200709135023j:plain

 
新しいカメラの方が綺麗に写ってるな~\(^o^)/  関係ない話でスイマセン(o‘∀‘o)
     ー 煮干しSOBA900円+味玉100円 -

f:id:dhi-onn131:20200709135040j:plain

はい、簡単に説明。具材パーツその他は豚・鶏チャーシュー1枚×1枚、極太メンマ、カイワレ、味玉、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200709135055j:plain

 
 
先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200709135119j:plain

なななんだ~この旨さは!!ホンマ;ベラボーうまいやんけー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ヤバいよヤバいよ・・・、、煮干しの苦手な僕が言うからホント確かです
煮干し臭さは全く無く旨味だけがグイグイグイっと押し上げてくる感じ?
もうね~思わずマスターに、これ煮干しだけ?なんて伺うと、煮干し以外にも
昆布や節系など濃度のバランスを計りながら調整してるとか・・・なるぼどね;
 
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200709135137j:plain

マスターからの話しじゃ,なんでも昨日から麺が変更されたとか・・・
 
今まで煮干しは三河製麺でしたが更なる進化か?コチラのスープに適した新しい
麺が今回の石川製麺だそうです・・・・・・。って言ってました(^0^;)??

f:id:dhi-onn131:20200709135153j:plain

ピンボケでスイマセンf^^;  一気に持ち上げーのいざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200709135208j:plain

あっ;ズバリ今回の麺の方が断然イイ!
なんて言うか、麺自体に味?っーか小麦感の旨味って言うかホント美味しい!
勿論、食感は今風の歯切れが良いパツパツ麺。ここ能登ですよね?(゚д゚)
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20200709135440j:plain

前回頂いた鶏SOBAは穂先メンマでしたが今回は極太メンマ
味,っーか食感がカリカリでまんで旨し。
 
 
コチラの肩ロースチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20200709135455j:plain

 
前回の記憶はイマイチ憶えていませんが
これも中々イイ感じの仕上がりだったと思います。
 
味玉。

f:id:dhi-onn131:20200709135513j:plain

 
チョッと味の染み方が少ないかな~なんやけど硬さ的にもグット!まずまずの仕上がりだったと思います。
 
普通ココでスープ残しますよね(#^.^#)

f:id:dhi-onn131:20200709135528j:plain

そんな勿体ない事できないでしょう!
チャーシューから出た旨味成分なんかも最高頂点に達してるのに
ここで残すとホンマアホですよ・・・な;ぐらい絶品やったー。(^_^)ゞ
 
やぁホント最高な一杯  ご馳走様。。また来まーすo(^▽^)o

f:id:dhi-onn131:20200709135541j:plain

  自分的評価、星★★★★★★★☆

初訪問軒数312軒。再来店を含めた合計軒数では663軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計878食。更新はまたまた続きます。('-^/
スプーンアンドヌードル(Spoon&Noodle)
〒929-1635 石川県鹿島郡中能登町高畠ヘ 部21-1営業時間11:00~♬

f:id:dhi-onn131:20200709135628j:plain