「横濱家系ラーメン 友喜家」何故か飲み干せる家系スープ・・・

 

まぁ比較的時間が空きましたので お気に入り店のコチラに伺う事に。

f:id:dhi-onn131:20200714142218j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 

   横濱家系ラーメン 友喜家
お店に入ったのが11時30分 先客2名、後客?っーか速攻に満席中待ち2名と
今日もメチャクチャ繁盛してましたね~  お店の方は大将とバイトさん2名で営業です。

f:id:dhi-onn131:20200714142232j:plain

f:id:dhi-onn131:20200714142243j:plain

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200714142256j:plain

 

 

限定も無かったし何時ものノーマルです

f:id:dhi-onn131:20200714142311j:plain

 ラーメン小700円+とろ旨チャーシュー200円+極太メンマ100&ライス大150円

 
簡単に説明です 具材パーツその他はとろ旨チャーシュー3枚&肩ロースチャーシュー1枚に
メンマ、刻みネギ、海苔、ホウレン草

f:id:dhi-onn131:20200714142325j:plain

 

 

先ずはスープから・・・あらら・・・ボケちゃいました(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200714142341j:plain

あっ!うんまっ! 8ヶ月振りやけど全くかわらぬこの旨さ。(((o(*゚▽゚*)o)))

でね~メッチャしっかりした味で、なおかつシャープっーかエッジが効いてて
ホンマ好きなんですよね~この味。
 
続きましては麺。  一気に持ち上げーの,いざ実食

f:id:dhi-onn131:20200714142356j:plain

この麺 ホントモチッとしつつも粘りって言うか?この歯切れが好きなんですよね~。
またお約束の短い麺?とでも言いましょうか、この方がスープの絡みがイイのかも知れませんね
 
 
今回はじめて頂いた とろ旨チャーシューは・・・・オンザライスで頂きました

f:id:dhi-onn131:20200714142412j:plain

f:id:dhi-onn131:20200714142426j:plain

イマイチ通常のとの違いは分かりませんが?普通のは肩ロース?だったっけ?
僕的には、このバラチャーシューの方が好きかな~豚の旨味がホンマイイ塩梅に出てて
メッチャうまいと思いました。また今回 ご飯(大)を頂いたが、あまりの豚の美味しさに
ホントぺろっと いっちゃいましたよ\(^o^)/
 
 
後半は味変

f:id:dhi-onn131:20200714142445j:plain

f:id:dhi-onn131:20200714142502j:plain

大蒜&豆板醤入れて〆の完食o(^▽^)o

実際 家系店でスープを全部飲めるのお店は ホント少なくコチラだけです。
なぜか不思議だが、全く胸焼けや胃もたれもせず頂けます。
勿論 喉も渇かないんですよね~ホント。♬だから好きなんです!
今日はホンマご馳走様。。(^_^)

f:id:dhi-onn131:20200714142518j:plain

自分的評価、星★★★★★☆

初訪問軒数313軒。再来店を含めた合計軒数では666軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計881食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
友喜家
〒920-1157 石川県金沢市田上さくら2丁目96

f:id:dhi-onn131:20200714142600j:plain

 もう早くも3ヶ月経ったか・・・・また明日は金大病院の検診の日・・・はぁぁぁ・・・(ため息)

前回は変なもん貰って高熱で4日間寝込んだもんな・・・行きたくねぇー(>_<;