「ラーメンショップ椿 白山山島台店」 やぁーホント久々!3年振りの訪問です

 

はい、検診も無事終り?って言うか結構早く終わったんですよね~
ならば何時も行かない方面&早い時間帯から開いてるお店は何処だ??
やっぱココかな~なわけで伺う事に・・・さぁ中に入ってみましょう♬
LUMIX DC-LX100M

f:id:dhi-onn131:20200715135533j:plain  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 
  ラーメンショップ椿 白山山島台店
店内に入ったのが10時50分、先客1名 後客9名と客の入りもまずまず。早く来て正解デス^^
まぁココのデーターはイマイチ分からないですから基本の一番人気の食券を購入

f:id:dhi-onn131:20200715135546j:plain

 

こんな店内でした??3年経つとホント記憶もおぼろ・・・(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200715135558j:plain

 

待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200715135619j:plain

 
 
おー!??まんでデカイ一杯が・・・・キタ━(゚∀゚)━!
てか器ホンマにデカイよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚) ちなみにご飯茶碗は普通サイズ(゚д゚)

f:id:dhi-onn131:20200715140230j:plain

ネギラーメン750円+ご飯並150円

f:id:dhi-onn131:20200715140247j:plain

はい、簡単に説明。
具材パーツその他はチャーシューでなく?肉の欠けら3個に、どっさりのネギ、海苔、ホウレン草

f:id:dhi-onn131:20200715140301j:plain



 
レンゲ?デカくない?^^;;

f:id:dhi-onn131:20200715135637j:plain

レンゲなんて茶碗の半分以上の大きさ・・・もうレンゲじゃなく おたまですよ(笑
 
じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200715135650j:plain

基本ベースは動物系ですよね~;でもこのガツンとイイ感じの旨さはなんだ??
まぁおそらく程よい化調が効いててか必要以上に美味しくも感じます
ただこの手のスープを沢山飲むと後が大変だ。
そして凄くオイリーな味わいは、好き嫌いが分かれるかも?って感じです
 
はい 続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200715135706j:plain

ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200715135719j:plain

まぁ実際 麺自体はホント悪くない。しっかりとした歯応えもあり中々だ
ただ茹で加減が正直・・・。掴んだ瞬間、、ホントだま・・・^_^;
麺 全部持ち上がりそうになり、ほぐしながら頂きました(^0^;)まぁご愛敬か。
 
今回いつにないチャーシューは遠慮しましたのでスープを掛けて頂きました。しかしレンゲが大きい^^;;

f:id:dhi-onn131:20200715135747j:plain

 

 

はい。毎度の味変。

f:id:dhi-onn131:20200715135804j:plain

家系っぽい一杯ですが全く違った一杯。
ただそれでも大蒜&豆板醤+ブラックペッパーで頂くとホントやばいげんちゃな~まじウマ!(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:dhi-onn131:20200715135820j:plain

これね~思った以上にボリュームあってさぁーホント超満腹・・・(゚д゚)
久々に頂きましたがホンマ美味しかった。今日はご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200715135833j:plain

自分的評価、星★★★★

初訪問軒数313軒。再来店を含めた合計軒数では667軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計882食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
椿ラーメンショップ 白山 山島台店
〒924-0836 石川県白山市山島台3丁目83

f:id:dhi-onn131:20200715135912j:plain