「らーめん藤」やっぱココに来たら お気に入りのコレでしょう♬

随分ご無沙汰。丁度7ヶ月ぶりの訪問です。
 
さて今日はコチラ方面に営業、その途中伺う事に(^_^)ゞ
 OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

f:id:dhi-onn131:20200731133752j:plain Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

    らーめん 藤
入店したのがお昼前。先客3名、後客多数とコチラもホント人気店。
さぁ食べてないのが坦々だけだが・・・・^^ こんな感じのお品書き。

f:id:dhi-onn131:20200731132121j:plain

確か前回は味噌でしたので・・・今回はホント坦々のつもりで伺いましたが
やっぱココまで来たら久々に お気に入りの一杯が食べたい訳で・・・f^^;
 
な訳で、はい。( ̄^ ̄)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200731132134j:plain

 
 待つことしばし…熱々の一杯が、上段にキタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200731132205j:plain

 
特製溜まり醤油ラーメン+ライス1050円

f:id:dhi-onn131:20200731132219j:plain

f:id:dhi-onn131:20200731132229j:plain


簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー6枚にもやし、刻みネギ、メンマ

f:id:dhi-onn131:20200731132243j:plain

 
 
 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200731132258j:plain

あぁ~~うめぇぇぇぇぇぇぇーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
見た目同様けっこう濃口で まんでうまし!
ただホント黒いスープですが富山ブラックの様な強烈感はないです
まぁそれでも この溜り醤油も中々の塩分濃度が高めだと思います
また野菜を絡めて頂けばホント最高なスープと言えるのでは・・・?はい(^_^;
 
 
続きましては麺。真っ白な麺なんですが、もうスープを吸ってます(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

f:id:dhi-onn131:20200731132314j:plain

一気に持ち上げーの;いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200731132327j:plain

ズバリ今回の麺の硬さは「針金」です。
ココで普通を頼むとドエライ柔らな麺が登場やから要注意!
でもまぁこれも好みの問題やから御自由にどうぞ。
 
そしてチャーシュー2枚は・・・。

f:id:dhi-onn131:20200731132342j:plain

 

ご飯にオン!

f:id:dhi-onn131:20200731132357j:plain

何気に今日のチャーシュー?冗談じゃ?っーか嘘じゃないが本当に出来が良く
味、質感、すべて完璧。ココでこんなに美味しいと思ったのはじめてかも??
 
 
うますぎるスープ・・・ホントれんげが止まりませんo(^▽^)o(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200731132415j:plain

 

〆は練辛子を入れて完食。

f:id:dhi-onn131:20200731132429j:plain

7月 最後の一杯はコチラでした(*^_^*)。まだまだ行きたい お店や新店も沢山ありますが
コロナもボチボチ石川に来てるし、あんま無理せんと自分ペースで行きます。
感染したら面白くないもんね~さぁ明日から8月。身体の健康に気つけて一日一日
頑張りますか。今日はホンマご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200731132443j:plain

 自分的評価、星★★★★★★☆

初訪問軒数315軒。再来店を含めた合計軒数では673軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計890食。更新はまたまた続きます。('-^/
ラーメン藤
〒920-0273 石川県河北郡内灘町字アカシア1丁目3−2

f:id:dhi-onn131:20200731132525j:plain