「近江ちゃんぽん亭総本家 津幡店」 ちょうど一年振りの訪問、やっぱココのスープうまい!

 
正直 はじめ鉢ノ木食堂に伺うも休業中の看板が・・・(゚д゚)あれれ???
じつは ココ1ヶ月内に3度も休業中?って、もしや閉店!?凄く心配です(>_<:
 
はい、な訳でコチラに伺う事に(^_^;ゞ

f:id:dhi-onn131:20200819135535j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
   近江ちゃんぽん亭総本家 津幡店
うん???またお品書き替わってるわ・・・・笑;

f:id:dhi-onn131:20200819135551j:plain

f:id:dhi-onn131:20200819135602j:plain

てか丁度一年振りの訪問やもんね~仕方ないかf^^;
はい、毎度の近江ちゃんぽんも飽きたし今回は初の特製でオーダー☝
 
取り敢えず餃子のタレを準備せなね~待つことしばし…熱々の一杯登が場デス

f:id:dhi-onn131:20200819135614j:plain



 
 
 おぉぉぉぉぉぉ---!旨そうなんが~キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200819135627j:plain

特製ちゃんぽん930円+餃子380円

f:id:dhi-onn131:20200819135640j:plain

はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー2枚に様々な野菜がドッサリと!!
またキクラゲ、味玉やチャーシュー以外に豚バラなども載ってて凄く豪華な一杯!

f:id:dhi-onn131:20200819135656j:plain

f:id:dhi-onn131:20200819135708j:plain



 
はい、先ずはスープから。。

f:id:dhi-onn131:20200819135723j:plain

うん!うんまっ!野菜や鶏の旨味が半端なくホンマに美味しい。
ただ正直、鶏鍋スープにも似てて、これ?ラーメン?なんても思いますが
コレが近江ちゃんぽんなんです・・・はい。。(^_^;
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200819135740j:plain

一気に持ち上げーの;いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200819135757j:plain

さすがフランチャイズ店、まぁ無難に纏めてきた感じかな・・・
イイも悪くもなくホント普通かな~なんやけど、意外と僕が好む麺なんです
ホント口当たりがよく後半まで全く伸びないのが特徴なんですわ。。
 
で、ですね~コチラチャーシュー

f:id:dhi-onn131:20200819135817j:plain

まぁ8番同様、あっても無くてもドチラでも( ̄∇ ̄;;)
 
味玉~~~やば”ウマ” これが群を抜いて旨かった!!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

f:id:dhi-onn131:20200819135832j:plain

 
 
でね~餃子

f:id:dhi-onn131:20200819135848j:plain

 まぁ普通と言えば普通かな、、でもなかなかナイス!

f:id:dhi-onn131:20200819135904j:plain

じっさい旨いは旨いが 一杯のラーが930円って正直・・・ありえんコスパの”悪さ”
普通の 近江ちゃんぽんが710円に対してチャーシューと味玉が入っただけで
この値段は僕的にはアウトです!自分の好みでトッピングするなら分かるが 
コレが店主お勧めとの一杯とはね~チョット・・・・・・。。。でもホンマ味は良いしOKかな^^;;;

f:id:dhi-onn131:20200819135929j:plain 

自分的評価、星★★★★

初訪問軒数317軒。再来店を含めた合計軒数では683軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計900食。更新はまたまた続きます。('-^/
〒929-0341 石川県河北郡津幡町字横浜 へ41-1

f:id:dhi-onn131:20200819140022j:plain

 
 
 
 
 夜の海・・怖~い体験談・・・・
 まぁ酒やめると夜が超暇なんでね~( ̄∇ ̄)

f:id:dhi-onn131:20200819140052j:plain

まぁ深夜ではありませんがカメラを片手に夜の海へ・・・↑は能登方面 ↓は金沢方面

勿論海には誰~も居ません(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200819140105j:plain

夜な夜な大好きなカメラを三脚にセットして撮影準備、、、
 
まぁクルマのエンジンは切り、毎度の手際のよさで段取り通り。
カメラに電源を入れるが何故か電源が入らない??なぜ??
 
エンジンは切ったからオーディオはoff状態?
なのに????ラジオの音が??
 
えぇ??嘘?クルマに戻りドアを開ける俺。
 
何故だ?切ったはずのエンジンが掛かってて
普段聞かないラジオが?鳴っている?
 
まぁいいや早く夜空を撮って帰ろうって気持ちが先走った俺;・・・
 
じつはこの時点で薄々自分にも感じてた嫌な空気感あったんですよね~。
背筋が、なんつーか~ぞくぞくっと寒気が走りヤレヤレまただよ~この感覚
 
まぁ毎度の事やし半分開き直って撮影開始。
 
不調だったカメラが普通通り電源が入り今から?って時に・・・・
 
そう、自分の真後ろで女の小声が?嘘?っと振り向くも誰も””居ない””
 
写真では明るく写ってますが本当に真っ暗で何も見えないんです
ただ不思議と目が徐々に暗闇に慣れてきて視界が開けた その瞬間・・・・
 
海の中に何人か居るンですよね・・・・・・あれ?なんだ(T_T;;;;
 そして叩きつける様な 凄く嫌な音は永遠に・・・
 
超;慌てて家に帰り今の事,嫁に言うと・・・僕が外に出てた事も知らなかった様で
のんきな嫁ですが、一言!あんたね~変なもん付いても知らんよ~って超叱られましたf^^::
 
結果;嫁が一番怖いことが分かりました(*_*;
 
おわり