【お食事処 かめや】やぁ~念願のコチラにやって来ました~2020/8/16

まぁこの日は、って言うか半年前 カメラのキタムラさんにSDカードを忘れてて?
自分も すっかり忘れてましたが  まぁ取り敢えず取りに行く事に・・・・・・
店員さんに名前を言うと、僕 名義でちゃんと保管されてました。。。
良かった良かった。これ結構高かったし大事な画像が入っててね・・・・(^_^;
 
まぁその帰りに立ち寄ったのが・・・こちラー

f:id:dhi-onn131:20200816151802j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
何時も仲良くして下さる勝二郎さん記事はコチラ↓↓↓
 
 【お食事処 かめや
はい、今回初訪問です。店内の勝手が分からず何処に座ればイイのか・・・ 
まぁ取り敢えずクーラーの涼しい窓際に(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200816151816j:plain

f:id:dhi-onn131:20200816151826j:plain

↑こんな感じのお品書き。。迷うことなく毎度の品f^^;
 
待つことしばし…熱々の一杯が登場デス(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200816151840j:plain

 
 
 
 なかなかどうして綺麗な一杯が・・・キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200816151856j:plain

チャーシュー麺600円&おにぎり・1個160円

f:id:dhi-onn131:20200816151912j:plain

f:id:dhi-onn131:20200816151922j:plain

 
はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚、メンマ、赤巻、刻みネギ、わかめ。

f:id:dhi-onn131:20200816151934j:plain

 
 
 
 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200816151952j:plain

おぉー!?ドエライあっさりなんやね~
これラーメン?っーか、うどんのスープそのものですよ?まぁ簡単に言えば
富山で出合う かけ中的なスープです。主に節系に昆布 その他?って感じか
意外に好きなヤツ!また味が中々イイんでよ!若干甘辛な醤油がホントうんまっ!(*^_^*)
 
 
続きましては麺

f:id:dhi-onn131:20200816152049j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;👏

f:id:dhi-onn131:20200816152101j:plain

これまた変わった麺ですね・・・・
中華そば?っー訳でもないが?なんだ?はじめて頂く麺です
どちらかと言えばうどんっぽいかな・・・でもなんか旨いんですわ
 
 
コチラのチャーシュー。小ぶりではありますが味が中々ナイスです。

f:id:dhi-onn131:20200816152115j:plain

 

 おにぎり。具の期待は塩こんぶでしたが・・・・・・・・ 一番苦手な梅干しでした(^_^;;

でも お米自体 凄くふっくらで、まんで美味しく頂きました。。

f:id:dhi-onn131:20200816152131j:plain

熱々の一杯自体 思いの外 小ぶりでしたので次回は 定食に+とか、またはオムライスと
頂けばいいかな~なんて思いました。またコスパがイイのも大きなプラスポイント!
また次回も伺いますよ~今日はホンマご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200816152148j:plain

自分的評価、星★★★★★

初訪問軒数317軒。再来店を含めた合計軒数では682軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計899食。更新はまたまた続きます。('-^/
かめや
〒920-0842 石川県金沢市元町2丁目4−1

f:id:dhi-onn131:20200816152235j:plain