『らーめん誠や 七尾店』熱中症予防にはやっぱココの醤油でしょう♬(^_^)ゞ

はい、ホント最近 県内もコロナ感染者が増えてウカツに外にへ?
っーか外食自体なんかヤバイかな~なんやけど?どうします・・・・(^_^;
 
正直もう外食は控えようか?なんて思ってたところ
嫁のブラック中毒が勃発・・・・マジか(°_°)俺;今日は家ラーのつもりやったんやがな~、、、
まぁいいでしょう。じゃ嫁に付き合いますか!なんてな訳で今日は・・・こちラー^^;

f:id:dhi-onn131:20200823152905j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
 
   らーめん誠や 七尾店
確か前回の塩がメチャクチャ美味しかったが今日は、なんとなく醤油気分。
まぁ明日から現場やし 汗もイッパイかくやろな~な訳で塩分補給を兼ねて濃口醤油!

f:id:dhi-onn131:20200823153014j:plain

やっぱ七尾方面?って言うかココら能登方面はホントコロナが比較的安全な気がします。
 
はい、こんな感じのお品書き。。

f:id:dhi-onn131:20200823153027j:plain

f:id:dhi-onn131:20200823153043j:plain



 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200823153058j:plain

 

 

コレコレコレ!うまそうなんが~キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200823153118j:plain

 チャーシューめん950円+煮玉子100円&お握り「こんぶ」150円

f:id:dhi-onn131:20200823153130j:plain

f:id:dhi-onn131:20200823153145j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー3枚にメンマ、刻みネギ、煮玉子。

f:id:dhi-onn131:20200823153158j:plain

 
 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッイイ色してますがな(」゚ロ゚)」

f:id:dhi-onn131:20200823153213j:plain

うん??今日はヤタラ味が濃く感じますが?オイラの味覚がおかしいのか??
と;嫁に尋ねると、全然普通のだそうで?えぇぇぇ??じゃ俺の口が おかしいのか(゚д゚)
 
そう言えばここ最近薄口が美味しく感じてきてるし・・・てか最近汗かいてねぇーわ(笑
 
 
はい麺!

f:id:dhi-onn131:20200823153231j:plain

一気に持ち上げーのい、ざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200823153246j:plain

やぁーホンマ この濃口醤油に合っててマジで美味しい!
また小麦感って言うか?もっちっとした食感が何とも旨いんですよね~ホント
 
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20200823153333j:plain

 味玉&チャーシュー。

f:id:dhi-onn131:20200823153347j:plain

どちらとも誠やさん濃口ベースの味付けです。簡単に言うとご飯に合うヤツ。
 
 
お握り昆布。ココに来ると絶対食べたい旨いヤツ。ちなみに嫁は梅干しです(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200823153412j:plain

 
はい、お約束の後半はブラックペッパーを入れて完食!

f:id:dhi-onn131:20200823153426j:plain

やぁーホンマ はじめ味が濃くてアカンかな~なんて思いながらも
食べ進めるうちに?ついついスープを全部飲んじゃいましたf^^:
~俺アホやー;ホント ”最後の一口” ”最後の一口”なんて思いつつもレンゲが止まらず
=^_^=猫が舐める様に綺麗に食べちゃいました・・・・まさしくコレが中毒なんか(( ̄∇ ̄)ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200823153446j:plain

自分的評価、星★★★★★★

初訪問軒数317軒。再来店を含めた合計軒数では685軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計902食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
誠や 七尾店
〒926-0816 石川県七尾市藤橋町7−1

f:id:dhi-onn131:20200823153538j:plain

感染するの嫌やからね~ 明日から暫く家メシです。
まぁカネ使わんでいいわ・・・・(。pω-。)