『ラーメン.ギョーザ・吉兆佐 』なんと3年振りの訪問です!随分ご無沙汰でした(^0^;)

 

半月振りのお休み(^_^)ゞ
昨日から随分考えて悩んだ挙げ句コチラに伺う事に・・・・
はい、中に入ってみましょう

f:id:dhi-onn131:20200903142915j:plain

f:id:dhi-onn131:20200903142930j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
実は はじめ利助さんの貴重なチャーシューを頂きたく射水市
伺う予定でしたが・・・・・・・朝一、ブロ友 ももパパさん記事に釣られました(^0^;)

ramentabeyo.com

 

そして何時も仲良くしてくれるにざんささん記事は↓↓↓こちらー!

nizansa.hatenablog.com

 

僕の家と一番近いゆたこさん記事は↓↓↓こちらー!

hpdnk626.hatenablog.com

 

 

             ラーメン.ギョーザ 吉兆佐
ホント丁度3年振り。 前回も暑い日だったと思うわ、、、
店内も全くかわらず、昔ながらの食堂スタイル。

f:id:dhi-onn131:20200903142944j:plain

てか?メニュー表だけ替わってたわ( ̄∇ ̄)

f:id:dhi-onn131:20200903143000j:plain

古いお品書き見て来たものの新しいのはホンマ見やすい(^_^)ゞ
 
 
待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200903143017j:plain

 
 
 
w(゚o゚)wおっ!?で?デッケーのが・・・・キタ━(゚∀゚)━!

f:id:dhi-onn131:20200903143033j:plain

f:id:dhi-onn131:20200903143047j:plain

チャーシューメン950円+ネギ100円+もやし100円&ライス小150円
 
 
 
 

f:id:dhi-onn131:20200903143136j:plain

↑ちなみに3年前のチャーシューはホントぺらぺら( ̄∇ ̄)
 
ところがですね~↓↓見て~この分厚いチャーシュー!ココ3年でメッチャ進化してますよ~♬フォォォーー(o‘∀‘o)*:◦♪

f:id:dhi-onn131:20200903143107j:plain

f:id:dhi-onn131:20200903143153j:plain

簡単に説明。
具材パーツその他はチャーシュー5枚にトッピングした刻みネギ&もやしにメンマは入ってませんでした(^0^;)
 
 
 
じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200903143208j:plain

見た目はブラック系ですが本土の強烈系ではなく
ホントさっぱりとした口当たりの良い醤油ベース!これはホンマにうんめぇぇ!
ダシのベースは日本蕎麦に似た感じです 若干味が濃いものの別段 気にならず
ホント麺を絡めて頂くのには最高のスープです
 
 
はい、麺。

f:id:dhi-onn131:20200903143225j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20200903143239j:plain

まぁ麺は至って普通です。ホント無難と言えば無難。
また多少時間が過ぎても伸びにくいのが特徴か
麺量も自分的にはホント丁度かな。
 
 
でですね~このもやし・・・・・・(゚д゚)

f:id:dhi-onn131:20200903143301j:plain

ホント二郎系並の量の多さ・・・汗;  これ?もやしカンカンに1袋は入ってますよ(^_^;
 
 
はい、コチラのチャーシューは、、、

f:id:dhi-onn131:20200903143316j:plain

f:id:dhi-onn131:20200903143334j:plain

ご飯にオンザライス。
これメチャクチャ~うんめぇぇ~煮豚やんー♬ 厚み・味・食感・すべてパーフェクト!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
案外この浅漬けがホンマご飯に合ったかも(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200903143356j:plain

あぁ~やっぱ富山のラーはホンマ好っきやわ~
石川にこんなん無いもんね、ホント美味しいよ。
また機会をみて伺いますからね~今日はホンマご馳走様(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200903143411j:plain

自分的評価、星★★★★★★

初訪問軒数317軒。再来店を含めた合計軒数では689軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計907食。更新はまたまた続きます。('-^/

 
 
はい。テイクアウトの牛スジ600円×二人前。

f:id:dhi-onn131:20200903143425j:plain

一月半 禁酒してましたが、なんかダラくさく今週から飲んでますf^^;
実は毎夜 嫁が缶ビール飲んでるんですが、あんなん見せつけられたら もう~我慢の限界!
っー事で夜が楽しみです。今日は何本飲もうか・・・・(^_^;
 
 
ラーメン 吉兆佐
〒939-1104 富山県高岡市戸出町4丁目2−80
AM:1100~
定休日 月曜

f:id:dhi-onn131:20200903143527j:plain

ラーメン用のコンデジが欲しい・・・・このカメラ,オートフォーカスがイマイチでもう限界だよ(>_<;