『小料理じゅげむ・ラーメン部』なかなか来れなかったが今回初訪問(^_^)ゞ

案外近いんやけどホント来れなかったお店・・・はい。
じつは30年前 確かココおでん屋さんでよく?てか;しょっちゅう来てたお店、、、
まぁチョッと嫌な思いから30年間 近づけなかったし、僕的にホント鬼門の場所でしたが
美味しいラーが有ると聞きゃ~話は別!な”訳で今日はこちラー(^_^)

f:id:dhi-onn131:20200911132227j:plain

f:id:dhi-onn131:20200911132241j:plain

いち早く伺ったドリームさん記事はコチラ↓↓
 何時も仲良くして下さるにざんささん記事はコチラ↓↓
 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
     小料理じゅげむラーメン部
はい、開店同時刻に伺うも店内カウンターほぼ埋まっててなんとか右端ゲット!マジか・・・始まったばかりやぞ(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200911132301j:plain

こんな感じのお品書き。。。
 
どれにしようかメッチャ悩んだんやが、やっぱ濃い系かな・・・
てか?なんで品が歴史上の人物名なのかイマイチ分かりませんが濃い系の醤油deオーダー☝

f:id:dhi-onn131:20200911132345j:plain

 
 
待つことしばし…熱々の一杯が登場デス

f:id:dhi-onn131:20200911132401j:plain



 おぉぉぉぉぉぉ---!これまた綺麗な一杯が・・・キタ━(゚∀゚)━!三角器だよ。。。

f:id:dhi-onn131:20200911132418j:plain

てか?ご飯セルフねんね~ホント慌ててジャーからよそい
ふたつ並べて激写( ̄∇ ̄;) 風魔小太郎(醤油)800円+ご飯100円

f:id:dhi-onn131:20200911132432j:plain

簡単に説明。具材パーツその他は鶏チャーシュー、フライドオニオン、
糸唐辛子、うずら玉子、海苔、わかめ、メンマ、刻み青ネギ。

f:id:dhi-onn131:20200911132451j:plain

 
 
 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200911132504j:plain

おぉぉぉぉぉぉ---これ想像以上にパンチがありますよ~うんまっ!
ホントお品書き通り濃口で”僕好み”ただチョッと塩分濃度が高いが許容範囲です。
なんでも無化調らしいが凄くダシが複雑っーか鶏の旨味が半端ないんですわ
またスープがトロトロでまんで熱々!これは確かに旨い!
 
でですね、麺。  一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20200911132636j:plain

結構 美人タイプのストレート。
まぁパツン一歩手前なんですが先程の言ってた通りスープが凄く絡んでマジ旨ねんてー。
 
 
でね~コチラの鶏チャーシュー

f:id:dhi-onn131:20200911132654j:plain

先ずはご飯に乗せてオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200911132715j:plain

もしかして今まで頂いて来た鶏チャーシューで一番 旨いかも(((o(*゚▽゚*)o)))
ホント鶏の旨味もなんですが下味?っーか味付けがホンマに上手!
これは次回追加で頂きたい!でですね・・・・後から気づいたんですが(老眼なもんで)
煮豚トッピングあったんや・・・・(?_?) あぁぁぁ・・・食べたかった(>_<;;
 
”クッソー”じゃ次回はフルトッピングで行っちゃいますよ(^_^)ゞ今日はホンマご馳走様。

f:id:dhi-onn131:20200911132734j:plain

自分的評価、星★★★★★★☆

初訪問軒数320軒。再来店を含めた合計軒数では695軒。らーめん以外を含め

ジャンルを問わず食べた総杯数合計913食。更新はまたまた続きます。('-^/

小料理じゅげむ
〒929-1415 石川県羽咋郡宝達志水町敷浪120−4
営業時間・水~土 AM:1100~

f:id:dhi-onn131:20200911132822j:plain