「とんこつら~めん悟空」寒くなると食べたくなるのがコチラのお店の一杯!

なんかヤッパ自分のパターンが同じなのか寒くなると食べたくなるのがコチラ!
ちょうど1年振りの訪問です。じゃ中に入ってみましょう…。

f:id:dhi-onn131:20201122140832j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
     とんこつら~めん悟空
満席覚悟で伺うも今日はメッチャ空いてますよ?なんで?
あっ;そうか~学生街のコチラも 今日は日曜の関係で客足も少ないんやね~イイ意味でラッキー

f:id:dhi-onn131:20201122140852j:plain

じゃ お客も居ないし はじめてボックス席に・・・・(*^_^*)
 
こんな感じのお品書き。

f:id:dhi-onn131:20201122140907j:plain

f:id:dhi-onn131:20201122140915j:plain

前回 頂いた和風醤油が滅茶苦茶美味しかったし今回も迷わず同じのdeオーダー☝
 
 
待つことしばし…熱々一杯が登場です

f:id:dhi-onn131:20201122140928j:plain

 
 
 
 
これまた旨そうなんが…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:dhi-onn131:20201122140942j:plain

f:id:dhi-onn131:20201122141046j:plain

和風醤油らーめん600円+チャーシュー250円+ライス100円
 
ホント、パッと見は尾道燕三条系にも似て黒っぽいスープに
背脂がチャチャっと系で目からも楽しめそうな綺麗な一杯!

f:id:dhi-onn131:20201122141059j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー6枚にメンマ、もやし、味玉、刻みネギ。
 
 
じゃ先ずはスープから

f:id:dhi-onn131:20201122141113j:plain

おぉぉぉぉぉぉ---!豚骨店てこの素敵な和風感覚!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
これね~ホント想像以上に美味しいデス!出汁は程よい動物系に煮干しが
滅茶苦茶効いてて、あの新潟 山形系に結構 近い味わいです。
 
味は若干濃いめの程よい甘さが特徴、ただ和風でありながら少しコッテリ感があり
これはこいれでホント有りきな一杯です。
 
 
続きましては麺

f:id:dhi-onn131:20201122141129j:plain

 一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201122141142j:plain

これはコチラのデフォルト麺、豚骨も和風も全てこの中太麺。
まぁ若干柔めの麺ですが、けして悪くなく美味しく頂けました。
 
 
 
でですねコチラのチャーシュー。

f:id:dhi-onn131:20201122141201j:plain

 取り敢えずご飯にオン

f:id:dhi-onn131:20201122141215j:plain

これね~味がダイレクトに伝わるぐらいパンチが強く!?って言うか
豚の旨味以前に醤油の旨さが凄いって!ホント富山で頂くような
スモーキーなチャーシューに近いです。。。これはご飯に合いました。
 
 
やぁヤッパここの和風醤油はマジで美味しい!
鶏ガラ?じゃなくて豚骨店が煮干しを使うから逆に面白い(笑)
このあっさりとした中華そばに近い味わいが何とも最高でした~今日はホンマご馳走様。

f:id:dhi-onn131:20201122141230j:plain

自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数334軒。再来店を含めた合計軒数では733軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計951食。更新はまたまた続きます。('-^/
 
とんこつらーめん悟空
〒920-0925 石川県金沢市神町1丁目18−4
営業時間11:30~
定休日:月曜・火曜夜

f:id:dhi-onn131:20201122141323j:plain