【めんや 安寿】アサリの旨味スッゲー(;''∀'')さすが大将!!

最近ホント ヤル気がイマイチわかないんですが食べるのは別。
な訳で この日はコチラに伺い事に……。さぁ中に入ってみましょう(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20201121161559j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 
      めんや 安寿
先月 伺った時は、まぁ復活っー事でデフォルトを頂きましたが
なんでも今回の限定はアサリベースの羅臼昆布・・・これ絶対うまいやろうが~!

f:id:dhi-onn131:20201121161849j:plain

f:id:dhi-onn131:20201121161904j:plain

丁度13時過ぎに入ったものの中待ち2名と、この日もめっちゃ混んでた感じです
取り敢えず限定の食券を購入。まぁ僕、一人だったため運よく先に座ることにf^^;
 
 
 
この限定は昨年の秋に出す予定だった?あれ?っと;ついつい伺うと・・・^^:: 
って言うか 昨年の秋、大将が次回はアサリの限定考えてます、なんて僕に言ってた
あれでしたよ。でもあの時コスト面で大きく悩んだ挙げ句 断念した幻の限定が、遂に
今年になって実現です!やった~ 俺もこれを待ってました(^_^)ゞ
 
待つことしばし…熱々一杯が登場です

f:id:dhi-onn131:20201121161929j:plain

 
 
 

f:id:dhi-onn131:20201121161943j:plain

キタ━(゚∀゚)━!なんちゅう綺麗な一杯!

f:id:dhi-onn131:20201121161956j:plain

限定・白醤油シリーズ第一弾【鶏とアサリそば】780円+チャーシュー300円+ご飯100円

f:id:dhi-onn131:20201121162011j:plain

簡単に説明。具材パーツその他はレアチャーシュー2×煮豚5枚、穂先メンマ、わかめ、水菜
 
 
じゃ先ずはスープから、、、

f:id:dhi-onn131:20201121162023j:plain

なななんちゅうスッゲー旨味成分!!(・∀・)ウン!!うめぇぇぇぇぇぇぇ~
これアサリと羅臼昆布なんだろうか?味はあっさり薄口なんですが
なんせ口;イッパイに広がる この旨味成分!
また鶏からの奥深い旨味も感じ取られホントに美味しいヽ(≧∀≦)ノ
 
でですね~大将か速攻に僕のとこ来て、どう?どう?どう?って聞いてくるわけ(^_^;)
思はず うめぇぇ~ぞいや~このスープ!(^_^)ゞ
 
続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20201121162039j:plain

一気に持ち上げーの”いざ実食”

f:id:dhi-onn131:20201121170102j:plain

まぁズバリ、ネオ清湯系によく使う歯切れのイイ、ツルパツ系!
スープとのバランスもまずまずで本当に美味しく頂けました。

 

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20201121162120j:plain

限定はレアの肩ロースチャーシューにトッピングの煮豚。
 
取り敢えずご飯に移動・・・。

f:id:dhi-onn131:20201121162137j:plain

f:id:dhi-onn131:20201121170420j:plain

チャーシューオンザライス!

f:id:dhi-onn131:20201121162206j:plain

実際食べた感想だが語る必要なし!もうホント完璧の一言です
特に煮豚なんて神レベルでしたo(^▽^)oやっぱココの肉うまい!
 
 
後半、ブラックペッパーで〆て完食です(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20201121162227j:plain

やぁぁ~これは完全に後出しジャンケンやね!ホントうまかった。
これ限定じゃなくレギュラーメニューに入れないかな…なんて まぁコストが
掛かるから少し無理そうやが、終わる前にもう一度伺います。今日はホンマご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20201121162249j:plain

自分的評価、星★★★★★★★☆
初訪問軒数334軒。再来店を含めた合計軒数では732軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計950食。更新はまたまた続きます。('-^/
めんや 安寿
〒920-0343 石川県金沢市畝田中2丁目98−4
営業時間11:00~

f:id:dhi-onn131:20201121162328j:plain